人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

右ミラー交換

右ミラー交換_c0087396_23033378.jpg

だましだまし使っていた電動格納式(ミラーヒーター付き、ウインカー付き)のミラーが折りたためなくなり(ミラーが固定できない)不自由を感じました。ヤフオクで早速探したところ4型で特別仕様車のわたしのジムニーと同型のミラーが出品されていました。値段は1.8万でしたが発見した時に買わないといつ部品に巡り合うかわかりませんので即買い、本日届いたので交換しました。ミラーはドアパネルに10mmのボルトで固定されているので脱着は簡単、配線接続、これが大変でドアの内張りを外して配線のカプラー外して配線しなおし・・ドアの内張りを戻して(これがうまくいかない)完了です。

予期せぬ出費でした。

Commented by リップスティック at 2018-03-11 21:57 x
うまく部品が見つかって良かったですね。
いつものようにご自分で修理されたのですね。器用ですね。
修理に出したら1.8万円じゃ済まないですものね。
Commented by サントラ at 2018-03-12 00:07 x
中古でもこんなに高いんですか?
相場を知らないので驚きました、確かに見つけた時にゲットしておかないと・・・こういった物はタイミングですよね。
Commented by brighthorn at 2018-03-12 21:25
リップさん

ミラーはアッセンブリー交換(修理不可)なので中古を探すしかないんです。これがあっただけラッキーでした。
Commented by brighthorn at 2018-03-12 21:27
サントラさん

そうなんです。中古でもこの程度の金額はするようです。私はラッキーですぐ見つかりました。たぶんそう簡単には出てこないと思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2018-03-09 23:07 | ジムニーJB23 | Comments(4)