監視設備

監視設備のススメ

平日は家にいません。そこで住処を監視をするために外部と玄関に防犯カメラと称するおもちゃが備え付けてあります。これもひとえにわたくしが「ビビリィマン」である為であります。

映像を見ていくとこの人は1日に2回も訪問しているようで、いったい彼は誰なんだろう?って疑問思うことがあります。おもちゃとはいえかなり防犯効果が高い様で、彼の目線はカメラ目線です。「撮られてるぅ~」って思っている事でしょうね。

2カ月前は我が家の近所で空き巣がありまして、この通りを空き巣が逃げたらしくM黒警察の防犯課の刑事が外部に向けたIP動画カメラのSDカードを持っていきました。操作の役に立ったかどうかわかりませんが、初動捜査は通り沿いの防犯カメラを探すようでした。

IPカメラの良い所は、自分のタブレットとIPhoneから北海道にいても九州にいてもリアルタイムで監視と記録が出来る事です。電気工事の出来る方であれば簡単に設置できます。写真は固定カメラの映像で何か動きかあった時にパチリと映してくれます。夜間は赤外線で映してくれます。いずれもアマゾンで購入したC国製ですが、実にまじめに作られています。対応も良く、日本語がちょっとおかしいけれど親切にすぐメールが帰ってきます。留守がちのお宅に最適な監視設備だと思います。



[PR]
Commented by リップスティック at 2018-05-27 22:42 x
一家に一台、監視カメラが必要な時代になってきましたね。


Commented by brighthorn at 2018-05-28 06:17
アマゾンで監視カメラ一台単位が五千円以下で買えます。中国製なので眉をしかめる方もいますがなかなかです。売りっぱなしではなく質問対応も素早いので感心してしまいました。ただ日本語に訳しているらしいので言葉が変でしたが。
by brighthorn | 2018-05-26 07:59 | from Brighthorn | Comments(2)

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
プロフィールを見る