人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岸辺にて

1977年と言えばわたしが18歳の頃でした。わたしの生まれたところは多摩川よりちょっと遠いですが、サイクリングに行ったり、ゴム動力の飛行機を飛ばしに行ったりした親しみある多摩川の岸辺でした。

先日のライブで、現実の多摩川の氾濫をドラマ化した「岸辺のアルバム」のテーマソング ジャニス・イアンさんの「 Will You Dance?」が歌われました。

18歳の頃の私ですがリアルタイムでこのドラマを見ておりました。ドラマのあらすじは割愛しますが、なにせテーマソングのメロディがとっても素敵で、主演の八千草薫さん(当時46歳)の美しさと相手役の竹脇無我さんのイケメンぶりに圧倒されておりました。

しかし、美しい方は永遠に美しい・・・素晴らしい八千草さんでありました。


岸辺にて_c0087396_13293220.jpg


岸辺にて_c0087396_13295139.jpg

岸辺にて_c0087396_21152610.jpg


Commented by リップスティック at 2018-05-27 23:02 x
私はこのドラマをちゃんと見ていなかったのですが、内容は何となく知っています。
竹脇無我さんに八千草薫さん、美男美女ですよね。
Commented by brighthorn at 2018-05-28 06:18
youtubeで全編出ていますので見れます。八千草さんも長生きしてもらいたいと思います。もともと健康な人のようです。竹脇さん、我が家の近所に住んでられました。
Commented by 多田裕計 at 2022-03-18 07:23 x
津曲裕次
Commented by 竹脇無我 at 2022-03-18 07:23 x
竹脇無我
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2018-05-26 13:30 | from Brighthorn | Comments(4)