たどり着いたら正露丸

熱中症にならないようにと思って水ばかり飲んでいましたがそのおかげで帰り道にPeee~になっちゃつてここにたどり着くまで大変でした。やっとの思いをして正露丸を薬箱から探し出して飲みました。

それはさておいて、豪雨災害を受けた地方の皆さん、本当に気の毒です。山崩れとか河川の氾濫とか体験した事ありませんが一瞬にして財産を没収されたような、カンバックにチャレンジと言っても年齢もあるんで難しい部分もありそうで「元気を出してください」と応援してもあまりに気の毒過ぎて・・・・絶句でした。

EXPO'70の時、台風をミサイルで爆発させて天候被害をなくすことが出来るとパビリオンの教育映画を覚えていますが、あれから何十年も経ちましたがいまだにその技術は実用化していません。あの研究成果はどこに閉まってしまったのでしょうか。天候をコントロールできる技術が欲しいです。

c0087396_22463574.jpg

[PR]
Commented by サントラ at 2018-07-12 12:38 x
昔は熱中症なんて言葉自体なかった世代の人間なので未だにワカリマセン。
酷い下痢だけは困りますね、近くのトイレにもたどり着けずに、お漏らしした経験がありますが、情けないのと落ち込みますよね。
当地も物凄い集中豪雨で、近所のお年寄りは避難したと後日聞きましたが、ウチは辛うじて何ともなく無事でした。
すぐ近くでウチと同じ様な山の中腹の立地の家が土砂崩れで60歳台の夫婦が生き埋めになり、数日後に男女別々の日に堀り出されました、お気の毒です。
Commented by brighthorn at 2018-07-12 21:27
サントラさん

無事でよかったですね。しかし水害に見舞われた車は廃車しかないでしょうね。買ったばかりの人もいたでしょうしお気の毒過ぎます。

水分、特に牛乳などを飲まないように注意しているんですが突然ああいうのはくるんで恐ろしいですね。
Commented by リップスティック at 2018-07-18 22:32 x
Peee~は困りますよね。
家にいる時なら良いですが、通勤電車の中でPeee~に襲われたら悲壮感が漂いますよね。
お気をつけください。
Commented by brighthorn at 2018-07-21 06:27
リップさん

場所をわきまえずにPeee~は襲ってきます。
これはやばいので水分を控えたり特に乳製品を
取らないように注意するようになりました。
by brighthorn | 2018-07-10 22:47 | from Brighthorn | Comments(4)

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
プロフィールを見る