人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

計測は楽しいな。

わたし商売柄、モノを測る事が好きです。つい最近もレーザービームで天井高さや直線距離を測る計測器を買いました。

今回は遮音効果を計測しようと思ったので騒音計を購入しました。(安いけど) 電流測定器も電圧計(電池の測定に使えます)もデジタル表示モノが好きです。

かつてトヨタのソアラのメーターがデジタル表示日本初でした。次に体験したのがホンダのスクーターのメーターがデジタル表示でした。今や体重計や血圧計もデジタル表示です。

で、先程商売柄と書きましたが、私達同業者は基本的に目測能力が一般の方より長けています。当たります。

今度は騒音計を駆使し鍛錬して計測器を使わずに今いる場所のデシベル値を言い当てようと思っています。(何もいい事ないんだけど)



Commented by リップスティック at 2018-07-18 22:43 x
先生のご自宅には色々な道具が揃ってそうですね。
Commented by サントラ at 2018-07-20 16:01 x
毎日暑いですね、今年の暑さは異常です>_<;
こう毎日異常高温が続くと現場仕事の人達は大変でしょうね。

ホンダのデジパネスクーターは確かスペイシーだったですよね、ホンダらしい画期的で未来を予感させる様な斬新なスタイルのスクーターでしたね。
Commented by brighthorn at 2018-07-21 06:34
現場の人達は無理しないように休憩を多くとっていますね。
わたしも昨日は炎天下の中でやっていたんですが木陰があったんで楽出来ました。

スベイシーでしたね。デジタルメーターが新鮮でした。
どっちが良いのかわかりませんけど。。
Commented by brighthorn at 2018-07-21 06:35
リップさん

だらしないのでどこにしまったのか忘れてしまうんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2018-07-18 07:02 | from Brighthorn | Comments(4)