人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スキニー・スラックス


先ほど、自転車に乗って五反田のTOCの中にあるユニクロに行って来ました。ズボンを買ってきました。今回もスキニースラックス(本当はパンツと呼ぶのでしょうが、わたしの世代はパンツは下着のパンツをイメージするしスラックスと呼んでいた世代なので抵抗があります)、わたしはついでに足が短いので試着室(フィッティングルーム)店員の「をばさん」にズズズズと上げられて安全ピンで止められるまでのたった何十秒ですが短足をじさんの恥じらいがMAX到達してしまいます。出来上がりは45分後との事。TOCでは本日まで夏の福引があって一等は「ワイハ旅行」との事でしたがワイハはすでに出てしまい残るはコーヒーカップとかキッズのおもちゃとか当たってもうれしくないものばかりでした。しかしながら福引が2回も引ける権利をユニクロ・スラックスで得ましたので長蛇の列に並びました。なんと35分もです。35分も並んでゲットできたのは最も嬉しくないティッシュ1枚でした。わたしの前のパパなんか娘の期待を裏切り泣かれるしね。だいたいですよ「粗品」が顧客をバカにしてますよ。そんな時間つぶしを経て出来上がったスキニースラックスを抱いて自転車で帰ってきました。
スキニー・スラックス_c0087396_16494372.jpg

Commented by リップスティック at 2018-07-30 00:11 x
35分も並んでティッシュとはね。。。
時間を返して欲しいですね。
Commented by サントラ at 2018-07-30 14:38 x
本当ですね、並んで損した気分ですよね、ポケティッシュなら駅前歩いていたら要らないのに半ば無理やりくれますよね。
外国人にとって日本での不思議な光景のひとつに入っているようですね。
Commented by brighthorn at 2018-07-30 17:12
リップさん

駅前で配っているティッシュより薄いですよ。
がっかりです。
Commented by brighthorn at 2018-07-30 17:13
これ参加賞のつもりなんですがあまりに・・ならば消しゴムで消せるボールペンの方が良かったです。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2018-07-29 16:51 | IVY Tom Hathaway | Comments(4)