人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜間運転

この頃、わたしの書く事がなんとなく「おじいさん風味」が増してきました。

わたしの運転免許証の条件は「眼鏡等」です。「眼鏡等」が無ければ運転に支障をきたします。

昨晩、お知り合いにブツを届けるために夜間の雨の中をCarで出掛けました。ちょっと走るとなんとなく目に違和感を感じます。とにかく対向車のライトが眩しいと共に全体的な視力が低下しているようなので眼鏡をはずしつつ目を猫の手のように拭っても回復しませんでした。ちょっと危険な夜でした。

わたしの視力が落ちてきた理由は就寝中の「スマホです。」この頃かなりです。スマホは便利です。なにか調べるのにはパソコンを起動しないでも事足りてしまうからです。

緑内障も眼底出血もありません。今はね。

目が見えなくなったら怖いですから気を付けましょう。


Commented by サントラ at 2019-07-28 22:00 x
「こんばんは」必ずこの挨拶から入る私は随分以前からオジサン風味、満タンです(笑)
私もパソコン見る様になってから視力が落ちました。
白内障手術は昨年、一昨年と順に両眼共やってしまいました。
遠くは良く見える様になりましたが、近くはローガン眼鏡を掛けなければ小さな字が読めません。
スマホは確かに便利ですが、発光画面の小さい文字をジッと見つめるので、目には絶対悪いですね。
Commented by brighthorn at 2019-07-29 05:32
サントラさん

昨日。眼鏡のレンズだけ交換してきました。
白内障というのはうちの近所の人が現在なっており周りが白くかすんで見えるのだ。と言ってましたが本当なんでしょうか。

クルマのメーターが読めなくなったら困るので目をいたわらないといけませんね。
Commented by リップスティック at 2019-08-04 22:23 x
暗い場所でのスマホの使用は、気をつけないといけませんね。
Commented by brighthorn at 2019-08-05 10:27
リップさん

反省したのもつかのま普通通りに使っています。
でも見ないようにして音声だけ聞いています。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2019-07-28 07:16 | from Brighthorn | Comments(4)