人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グラサン考

なるべくなら目の玉が透けて見えるサングラスをしてほしいと思います。なぜなら目の玉が見えないと相手がどこを見ているのかよくわからないので、もしかしてこいつは俺にガン飛ばしているのではないかと思いこちらとしても臨戦態勢(瞬時狂犬病眼に変身)に入らねばならないか?と思うからであります。

女性のマスクは七難隠すと言われています。(ほんとか?)そして女性のデカサングラスも七難隠すようです。

総じて言えるのはやはりアジア系を除く向こうの人の方がサングラスが似合うようです。銀座で集団で移動しているチャイナのオババのサングラス、日本の幼児を自転車に乗せて高速で走り抜けるママのサングラス、ちょっといい男系の評論家風情のサングラス姿も七難隠しているようです。

わたしのような難がひとつ多い男は「偏光レンズ+金縁フレーム+45度角度付き」がロッケンロール風で適当かもしれません。

「君のサングラスはユニクロのか?」と聞いたら「レイバンですよ」と言われ「このヤロー(怒)」と思いました。昨日の出来事。


Commented by サントラ at 2019-08-07 23:26 x
白内障の手術を両眼共一年置きで済ませました。
手術前に比べ遠くはよく見える様になったんですが、天気の良い昼間と夜間対向車のヘッドライトの眩しさは手術前と変わりません。
従って、この季節日中の車の運転にはサングラスが欠かせません。

若い頃、ローデンストックの18金フレームに偏光レンズを入れて、角度を付けて掛けてました。
高かったので月賦で買いましたw
当時、ちょっとワルのグループの間で流行りましたね。
Commented by brighthorn at 2019-08-08 09:47
> サントラさん
自分はこの記事を書いた日に調光レンズの眼鏡を作りました。まだ運転はしていませんがその効果のほどは???ですが、一本だけ通販で購入したドライビング・サングラスがあります。これは本当によくくっきりと見えます。1.2万でした。

年齢と共に視界も狭まってくるので運転を慎重にしないと危なくなりました。

18金フレーム、これは本当に由緒正しいワル眼鏡ですね。似合っていたでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2019-08-06 06:05 | from Brighthorn | Comments(2)