人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酷暑の日

本日は酷暑ですね。

Carを世田谷区内のジムニー専門店に預け帰りの京王線千歳烏山駅迄歩こう(約30分)と思いましたがわたしの脳みそが沸騰したのか耳に突然水が入ったような感覚になりましたので恐れをなしてバスに乗りました。耳抜きしても治りませんでしたが30分後には元に戻っていました。何かの前ぶりかもしれません。

帰って来てからバンバン(1972製)を引っ張り出して6Vバッテリーの充電をしました。ずっと乗っていないのですがエンジンはキック3発で掛りました。ウインカーのリレーは所定の電圧になるまでカチカチと反応しませんでしたが6Vバッテリーの電圧が上がると共に平常に作動するようになりました。

ホンダとスズキを比べるとどうもスズキの方が電気系統は弱いようです。特にこの時代の6V車はいけません。

さて、ジムニーの主治医は僕と同じ年齢です。ジムニー一筋に今迄きたそうです。やはり60になったとたん軽い「心筋梗塞」をしたそうです。原因はタバコの後遺症だと言ってました。わたしもヘヴィスモーカーだったので明日は我が身の気分です。

聖路加国際病院の女医さんがこういいました。

「〇〇さん、医師の私でさえ明日がどうなるかわかりません。」・・・そんな言葉を思い出しました。



Commented by サントラ at 2019-08-18 12:12 x
brighthornさん、まだまだ残暑が続くでしょうから、暫くは家でエアコン入れてじっとしてた方がいいですよ。

バンバンちゃん久しぶりに見ました、コンディションが良いのがなによりですね(^^;
Commented by brighthorn at 2019-08-19 09:42
サントラさん

暑すぎますね。だからバイクのエンジンも暑すぎて空冷エンジンは信号待ちの時に苦しそうです。バンバンはちゃんとアイドルも安定していて調子が良いです。ただあと1速欲しいです。すればもっと乗りやすいのですが。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2019-08-17 16:57 | from Brighthorn | Comments(2)