人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アプローチ

東京にあるホテルでどこに泊まりたいと聞かれたら、「東京プリンスホテル」と答えるでしょう。
クラッシックなたたずまいで見上げれば東京タワーもあるし、ちょっと歩けば六本木、ちょっと歩けば日比谷公園に銀座に浜松町・・・コロナでオープンしているのかわからないがプールもあります。
夕飯はここで食う事はしませんがここの朝食は魅力的、白い帽子のコックさんが立っててスクランプエッグか目玉焼きを目の前できっと作ってくれるでしょうから。そしてオレンジジュースがおいしそう。噂によるとパンナムのクルーの定宿だったようです。ほんとかな?
また道路からのホテルへのアプローチがいいんですよ。
道路からすぐホテルの入り口ではなくて入り口まで歩かせるところが、もっとも車寄せがあるからそう歩く人はいないけれどね。

アプローチ_c0087396_06054553.jpg

Commented by TRAD at 2022-08-09 10:55 x
brighthornさん
なるほど、ホテルまでのアプローチが素敵なんですね。
高校一年生の夏休みに親友と東京へ二泊三日の二人旅、東京タワーボウルでプレーした後に近くのプールで泳ぎました。タワーボウルは無くなったと伺いましたが、あのプールも今は無くなったのでしょうか。東京タワーのすぐ近くでした。
Commented by brighthorn at 2022-08-09 22:26
> TRADさん
まだプールはあるようです。
タワーボールはないですがタワーボールに使っていただろう駐車場はあるようです。このホテルもいつかは建て直しですね。きっと。
Commented by 田沢雄一 at 2022-08-10 21:49 x
東京プリンスと言えばアルプスの若大将のロケ地の一つでしたよね、東京プリンスには泊まった事はないけど若い頃にサザビーが当時アンティーク家具を扱っていて東京プリンスで展示即売会を開催していてパブミラーを買った事がありました。
品川プリンスには何度か会社の経費で泊まった事があります、当時JUNに入社したてで品川駅港南口側に本社があって展示会の準備で遅くなり先輩達と泊まりましたが良いホテルでした。
Commented by brighthorn at 2022-08-13 09:26
田沢さん

東京プリンスはやはりパンナムの澄ちゃんですよね。青大将がクルマで迎えに行ったりしてロケ地としては最高でしたよね。
品川プリンスには買い物で行きました。当時、まだ家電で子機を使えるユニットが売っていなくて売っているのはここだけで電話を買いに行きました。アイススケート場もあったように記憶しています。
Commented by 田沢雄一 at 2022-08-13 09:35 x
アイススケート場がありました、アイスホッケー日本リーグの国土計画(原宿)の確かホームで何度か観戦に行きました・・・当時万年最下位の古河電工(日光)が好きで応援に、しかし勝った試合は一度も見た事がありませんでした。
Commented by 田沢雄一 at 2022-08-13 10:20 x
訂正
国土計画のホームは東伏見で品川は西武鉄道でした。
しかし観戦した試合は国土計画対古河電工でした。
Commented by brighthorn at 2022-08-14 10:03
品川のアイススケート場は自分が行ったのが小学生の時でした。あとは成人になって入り口までです。
あの辺なかなかの名所があり品川駅周辺まで海であったと聞きましたが自分は海を見たことがありません。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2022-08-09 06:06 | Comments(7)