人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運用は色仕掛け

金曜日の日にM井S友銀行に登録してある電話番号を変更に行きました。出てきたのはきっと50代なりたてだと思う女子行員さん・・・
とっても親切に対応してもらってありがとうございました。と言って立ち去ろうと思ったら・・・ちょっと待って!と言われたので「女性にこう停められる事なんかなかったよなぁ」なんて思ったので「ハイ、なんでしょうか」と聞いたら
NISAはいかがですかとか、貯金の運用などいいかがでしょうかとかの話でした。
銀行の長いすでわたしに寄り添うような距離(至近すぎて)でそういわれるとスケベな私ですから、千手観音のように手がたくさん出てきそうなのを冷静に抑えました。
わたしが若い女子行員より年増の女子行員の方が安心感があって好きなのをホールを観察し対応する行員を決める男子行員に心を読まれたようです。
で、3/29日にNISAの詳細説明となりました。ちなみにわたしは現役なので退職金の運用話は無しですよと釘を刺しておきました。
運用は色仕掛け_c0087396_09321821.jpg

Commented by 田沢雄一 at 2023-03-19 14:52 x
ほぉ〜千手観音になりましたか!中々出来ますね(笑)NISAはやってませんが、確定拠出年金(日本版104k)に会社が移行しますとサラリーマン時代に言われ金融機関の方が説明に来ましたが中々難しく何に運用するか迷いました。
退職金の会社運用なら年率3%付くのですが個人運用なんて急に言われても出来るものではありません、定年時に拠出年金の運用を続けるか一括で受け取るかと言われましたが退職金なので一括にしましたが運用が失敗し大幅に目減りして受け取りガッカリしたものです。
投資先を欲張り海外投資ファンドへ数%運用したのが失敗でした、会社持株会とは違い個人運用は難しいです。
Commented by brighthorn at 2023-03-19 16:35
> 田沢雄一さん
積み立てNISAをパンフレットを出して薦めてきました。3.3万/月、20年間
生きてない!って言おうと思っています。
会社の株をもち株主総会に出ても、意見を言わずに終わってしまいます。
零細企業ですからたいした金額は出ないらしいから不安あります。
Commented by TRAD at 2023-03-20 11:11 x
brighthornさん
この話題で思い出すのですが、退職の前後にはこの手のお誘いや、様々な所からダイレクトメールが来ますのでどうぞお楽しみに(笑)。
Commented by brighthorn at 2023-03-20 21:19
> TRADさん
そうなんですか。楽しみにしています。なんか騙されそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2023-03-19 09:33 | Comments(4)