人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もっこり君の店じまい

ついに金曜日が終わりました。明日はお休み。これでバイトに精が出ます。
もっこり君の心は束縛から解かれ自由を満喫するのであります。だからといってとこかに行くあてなどないわけですが、とにかく明日は電車に乗らないで済むと思うととってもうれしいのであります。会社のドアを抜けるとホッとしてほくそそえんで仕舞いますね。きっと皆さんも同じでありましょう。

 昨日の晩、ふくらはぎが痛くてサロンパスを貼りました。サロンパスの匂いを嗅ぐと僕はおばあちゃんを思い出します。今は亡き「はる」さんの和室が僕の休息場でありまして、学生時代からおばあちゃんの部屋で横になったりTVを見たりしていました。コタツの机の上にはいつもサロンパス(メンフラ)が置いてあり、その部屋はサロンパスの香りが満ちていました。サロンパス愛用者がいなくなってからは僕が残りを使ってしまいました。あれから何年も経ちますが、今もサロンパスはあい変わらずあの芳香を放っているのであります。それでは・・・
Commented by カルメン at 2006-08-18 22:20 x
もっこり君

これ、携帯からです。うまくいくかな?
サロンパスという言葉自体がなんだかレトロな雰囲気を醸し出してますね。自然とあのかおりがしてきそうです。貼る時はいいんですけど、剥がす時に痛いんですよね。私はサロンパス・サーティーを利用しています。足が疲れた時は足の裏に貼るといいですよ。
Commented by ヴィーナス at 2006-08-18 23:38 x
もっこり君

私も金曜日に仕事が終わって会社を出るとホッとします。今週はお盆休みがあったので二日間しか働いていないのですが、週末が待ち遠しかったです。
私は肩凝りがひどい時、サロンパスを貼る時があります。社会人になるまでは、頭痛・肩凝りとは無縁な体でしたが、今では常に化粧ポーチに頭痛薬を入れて持ち歩いています。
子供の頃はサロンパスというとお年寄りのものというイメージがありましたが、今ではそれを自分が使っているのですからなんだか複雑な気持ちになりますね。
Commented by brighthorn at 2006-08-19 18:23
カルメン さん

>る時はいいんですけど、剥がす時に痛いんですよね。

そけは巻きスネゲが生えているから痛いのですね。わたしなんかつーるつるなんで大丈夫ですよ。足の裏には貼ったことはないです。取れませんか?せんねん灸も好きでしたが、跡が残るのでやめました。
Commented by brighthorn at 2006-08-19 18:26
ヴィーナスさん

浅草にですね、つねりマッサージと言うのがあるんですよ。体をつねってこれがマッサージになるというものです。体験しました、そんなに痛くはなかったです。頭痛といえば僕もですね、目を酷使すると痛くなります。ズキズキでなくチリチリと痛みます。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2006-08-18 21:27 | Comments(4)