人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もっこり君の昼寝(♪)

もっこり君は、昼休みに爆睡してしまいました。安楽椅子に座って腰を伸ばし靴を脱いで目をつぶっていたらいつの間にか夢の世界に突入し気付いたら13時00分でありました。なんの夢を見たかわかりませんが、あちらこちら走り回っているような夢のようでした。安楽椅子は背もたれがとっても高いのです。ですから後方から誰かが僕のことを見ても、背もたれに邪魔され僕の全てが見えないので「個室」状態になれるのです。僕個人のラジオの音量は低くしています。寝ながらラジオの音楽だけはなんとなく意識の中にあります。遠くから「この世の果てまで」と言う音楽が掛かっていました。何度聞いてもいい曲ですね。

◇ この世の果てまで

右クリックして、対象ファイルを保存する をクリックするとダウンロードが出来ます。

この曲はヤマハ「大人のピアノ教室」の課題曲でした。僕はここまで到達しませんでした。
Commented by ぴーよ子 at 2006-08-23 22:52 x
もっこり君

腰を伸ばして靴まで脱いだら 完全くつろぎモードですね。ほんの少しの爆睡が気持ち良いんですよね。
「この世の果てまで」久しぶりに聞きましたがいい曲です♪ 確かブレンダ・リーが歌っていませんでしたか?
Commented by カルメン at 2006-08-23 23:02 x
もっこり君

私も今日美容院で、夢うつつでした。特に目を閉じてBGMなんぞかかったひにゃあんた、ついついウツラウツラやっちゃいますね。夢と言えば、わたくしよく刀で切られる夢を見ました。今はもうないですが、切られた感触が妙にリアルでございました。もっこり君も、きっと得体の知れないものに追い掛けられてるのでしょうね。
Commented by kurukuru at 2006-08-23 23:07 x
お昼休みに爆睡して13時って事は昼食できなかったんですか?

『この世の果てまで』 カラオケ行ったら必ず歌ってます。って程大好きです。 もっこりサマが奏でる この世の果てまで も是非聞いてみたいです。 私も練習しようかなぁ~。
もっこりサマ 昔はあった赤マント美術館のコーナーまた見たいのですが・・。
扁桃腺は膿もってたので抗生物質5日間飲んだんですが膿が枯れてきた感じでツンツンまだして感じ悪いです。年取ると治りの遅い事!ですよ。
Commented by brighthorn at 2006-08-24 07:28
ぴーよ子さん

ブレンダ・リーですね。こういうゆっくり目のメロディの綺麗な曲が好きです。わたし思うのですが、人間は絶対に昼寝は必要です。環境によっても違うでしょうが、会社で楽に過ごす事が今の僕のテーマなのです。
Commented by brighthorn at 2006-08-24 07:31
カルメン さん

切られた感触ってどんな感じですか。自分は青いナース服を来た女性に暗い病棟内を追っかけられる夢を見ます。その女、青白い妖光に包まれて階段や病室や診察室などを僕を探しながらさまようのですよ。だから怖くてもっこりしないのです。
Commented by brighthorn at 2006-08-24 07:34
kurukuru さん

寝ると決めたら早飯です。すぐ帰ってきて寝ます。だから正味40分の昼寝タイムとなります。この世の果てまで・・・ピアニストの方に言うのもあれですが、前奏が決めてですね。扁桃腺って切除したらまずいんでしたっけ?海綿体を切除したらまずいと同じように・・・・
Commented by カルメン at 2006-08-24 19:58 x
もっこり君

紙で指を切った事ありませんか?背筋がぞっとして、後からチリチリと痛い!刀で切られた事はもちろんありませんが、夢の中ではそんな感触なのですよ。
Commented by brighthorn at 2006-08-24 20:19
紙で何度も切りましたよ、あとが痛いですね、。
しかし刀でどこを切られたんですか?戦国時代に救急車があったら何人かの武士が助かったと思うのですが・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2006-08-23 19:56 | Comments(8)