人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もっこり君 夏が終わりました

東京地方は二日間天候に恵まれませんでした。24時間TVも始まり、そしてさだまさしさんの長崎コンサートの模様がNHKで先ほど終わりました。去年も見ました、毎年の夏の終わりはこのライブを見ています。もう20年間も続いている巨大な催しです。来年こそは長崎に行きたいと思っていましたがかなう事なく今年も終わりました。

今日は愛車バンバンのオイル漏れに悩んでいました。走る、止まる、曲がる オートバイの基本は変わりはありませんが、バンバンの血液であるオイルが染みるのはあまり気分のいいものではありません。原因はオイル管のクラック(ひび割れ)にあるのは突き止めましたが部品がありません。だからまた入院させます。

これにて本日は店じまいとします。ごきげんよう
Commented by 浜ちゃん at 2006-08-27 21:59 x
クニブログ エピソードⅡが閉鎖してどうしたのかと思っていたらこんなところでしたか。お尋ねメールも出したのにーー

もっこり君面白く読ませていただきました。

バンバン優しく乗ってあげて下さい。今日、私はまだ昼中はとても暑いので、5時半ごろから夕日を見にB子と散歩をして来ました。 とても奇麗でしたよー
時々覗きにきます。
Commented by ヴィーナス at 2006-08-27 23:14 x
もっこり君

私も最後の方を少しだけですが、さだまさしさんの長崎コンサートの模様をテレビで見ました。
さださんの歌はメロディーはもちろんのこと、歌詞がとてもいいですね。

バンバンちゃんはご老体ですから、あちこち具合が悪くなるようですね。でも、手がかかるからこそ愛着も湧いてくるのでしょう。最近、べんべちゃんはどうしていらっしゃるのですか?(^_^)
Commented by brighthorn at 2006-08-28 06:36
浜ちゃん

おひさしぶりです。いつか来てくれると思っていましたよ。
さて、バンバンちゃんは実に調子は言いのですが、オイルポンプから伸びる硬質プラスチックのオイル管にクラックが入ったようです。よってオイルがにじみ出てきました。BMWは日中熱くて乗れませんので、今は遠慮しています。また熱いのに弱いのがたまにきずですね。
Commented by brighthorn at 2006-08-28 06:40
ヴィーナス さん

そうです、さださんの曲と詩は泣けるのが多いです。やはり日本語であるのがいいですわ。来年こそは長崎に行きたいと思います。べんべちゃんはずっと乗っていません。熱いのでこの季節はのりたもんではありません。
Commented by ぴーよ子 at 2006-08-28 18:27 x
べんべんちゃん、また入院なんですか~心配ですね、大事にしてあげてください。でも、部品が無いってやっぱり寂しいですね。

開高健さんのお話とても興味深く読ませて頂きました。
「赤い眠り」なんて落ちたことあったけ??もう思い出せないくらい遠い昔の話になってしまい寂しい限りです・・・ 取り合えず、くもの巣取りを完璧にしてからでないと味見も出来ません。。。
Commented by brighthorn at 2006-08-28 19:07
ぴーよ子バンバンちゃんが入院です。とりあえず直しておかないと売る時は売れませんので・・・
ナニはやらないと体に悪いらしいですよ。やらないから機能が落ちて病気になるわけです。お箸で綿飴のようにクルクルして取りましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2006-08-27 17:57 | Comments(6)