人気ブログランキング |

再度再度のすみません

毎度すみません。図面に追われずっとご無沙汰しています。だから今、会社には朝型人間の僕の特性を生かすように七時半に着くようにしてして、朝からパワーをあげて図面を書いています。
そんな状態が続いておりブログの更新もないのですが、それでも毎日見ていただいて申し訳ございません。

さて、今日はバカ息子の僕が父の墓参りに行きました。これもかなりのご無沙汰です。墓参りはここからバイクで30分くらいの大田区は馬込という場所にあります。亡くなった祖母が戦前に買っておいた大きな松の木のある小さな高台の墓地です。墓地に行くには急坂をハァハァしながら登るのでしんどい墓地でありますゆえ、足が遠くなるのであります。僕も将来はここに入居するのは確実でありますので、できるなら自分でデザインしてみたいと思うのです。そんなことを考えて五分程度で墓参りを切り上げ、バイクで10分ほどにある高校時代の友人の家に向かったの
であります。6年ぶりの再会でした。

彼は今、バードウォッチングに凝っておりデジタルカメラは一眼レフ型+超望遠のレンズを取り揃えているようです。カワセミなんか都内にいるのかよ?と聞きましたら、水辺があるなら都内の公園でも見られるようです。これにはちょっと驚きました。

それでは失礼致します。
Commented by カルメン at 2006-09-24 21:17 x
もっこり君

ほんとにご無沙汰でしたね。季節の変わり目は誰でも体調を崩しますから、長引かせないよう気をつけて下さいね。
偶然ですね、私も今日父のお墓参りに行ってきました。さずがにお彼岸だけあって、たくさんの人がお墓参りに来ていましたよ。
バードウォッチングではありませんが、稲刈りのせいでしょうか今日イナゴを見つけました。
Commented by kurukuru at 2006-09-24 22:21 x
他の病気?は大丈夫ですか?
私も昨日・今日とお墓参りしました。一ヶ所は 将来私も入居します(笑)ぽん太君も別棟ですが将来入居します。デザインはできませんでしたが 空気がキレイで穏やかな良い所なので気に入ってます。
先日ベランダに小さいキレイなスラッとした鳥が来て可愛かったのですが、後で見たらウンコをしてたのでゲッでした。
もっこり君さん!
無理しないで休む勇気も必要ですよ!! 
Commented by 中里澄子 at 2006-09-24 23:46 x
もっこり君

お久しぶりです。早朝から出社すると誰に煩わされることもなくお仕事が捗りますよね。朝型人間のもっこり君だからできることだと思います。朝に弱い私にはとてもできません。今日は私も皆さんと同じように、お墓参りに行ってきました。以前はお墓のそばに桜の木が一本あり、春になるととてもきれいな花を咲かせていたのですが、いつの間にか伐られてしまい少し残念に思っています。
Commented by brighthorn at 2006-09-25 19:58
カルメン さん

お墓参りもかったるいですね。わざわざ行かなくても仏壇で済ませたいくらいです。わたし、住宅を設計する時は仏壇置き場(キャビネットに入るように)しています。

kurukuruさん

他の病気とは糖尿です。糖尿がかなりの確率で疑いありらしいのですが僕自身はそうは思っていないのです。ちんちんもよく立ちますし・・・

中里澄子さん

早朝出勤の楽しみは誰にも邪魔されずハイペースで仕事が出来ることです。途中、おにぎり専門店がありここで味噌のおにぎりと味噌汁を店内で食べていくのが楽しみになりました。今日はおばちゃんがおしんこうをサーヴィスしてくれました。
Commented by ぴーよ子 at 2006-09-25 23:31 x
おひさしぶりですね~ 
糖尿病との事ですが、大丈夫ですか? よく立っているようですし(笑)大した事がなければいいのですが・・・摂生してくださいね。

先日、とっても辛く悲しいことがあり、落ち込みまくっていましたが今日もっこり君のブログを見て何か元気が出てきましたよ~嬉しかったなぁ!
Commented by brighthorn at 2006-09-27 05:34
ぴーよ子さん

高校時代はバスに乗れぱ軽い揺れでも立ちました。20代から45まで脳下垂体からのホルマリータを自由に調整できて立ちのコントロールもできました。46~現在までは立たないでいい場面で立つようになりました。これはまさに更年期の証でありましょう。わたしの知りあいの女性が48手を現役のうちに完全制覇するといきがっています。ぴーよ子さんもチャレンジしてみてはどうでしょうか?

48手・・・・http://www.asiandrug.jp/48/index.html
Commented by スナック”リル”のママ見習い at 2006-09-27 21:51 x
もっこり君

>わたしの知りあいの女性が48手を現役のうちに完全制覇するといきがっています。

お知り合いの女性ってど・な・た?もしかして、○界のお姉さまかしらん?
Commented by 屁 ヨンジュン at 2006-09-27 23:11 x
もっこり君

>ちんちんもよく立ちますし・・・

マジ スミダ?羨ましいデス。秘訣を教えてくれスミダ!
Commented by brighthorn at 2006-09-28 05:30
スナック”リル”のママ見習い  さま

はじめして
○界の女性は年寄りばっかなんで当方のストライクゾーンに入りませんので、別のワールドの女性ですけれど、わたくしめと48手を楽しもうと思っているのではないのですが、せめて48手のうち、3手ほどやらせろと申しています。スナック「リル」ママ見習さんは上海帰りなのでしょうから、中国ニ千年の歴史ある上海69手など完全にマスターされているのでしょうか?我々、サラリーマンとの恋の噂もチラホラと新橋事務所に聞こえてきますが、さて・・ここで質問です。サラリーマンがスナックのおねぇちゃんを口説くには、どのような才能が必要でしょうか?

屁 ヨンジュン様

韓国からようこそ・・・韓国なまりの日本語でありがとうございます。
わが社より歩いて二分のところに、精力絶倫ショップ「あかひげ゜堂」があります。だからといってこんなところの精力剤を処方されても効き目はありません。立ちたければ、やはり毎朝毎晩のウォーキングをし体力をつけていくと自然に立つようになります。立たない男は女にはもてません。
Commented by スナック”リル”のママ見習い at 2006-09-28 22:28 x
もっこり君

私は上海におりましたが、上海69手はアクロバット的なものが多く、残念ながら完全にマスターとはなりませんでしたのよ。48手にしても上海69手にしても、お酢でも飲んで軟体人間にならないと完全制覇は難しゅうございますわ。ホホホ

>サラリーマンがスナックのおねぇちゃんを口説くには、どのような才能が必要でしょうか?

そうですわね、私が好きなタイプは清潔感があり、気の利いた話しができてユーモアのセンスのある人かしら。鼻くそをほじった手はいけませんことよ。


Commented by brighthorn at 2006-09-29 19:25
ママ見習様

上海におられたとの事で上海事情にもかなり詳しいと思いますが、そこで折角ですから質問いたします。中国では男のあそこと女のあそこはなんと言うのでしょうか? ところでわたくし見た目は清潔感は有るのですが、実は大変ある意味、不潔でもあるのです。ではここで質問します。不潔とはどのような仕草もしくわ状態をいうのでしょうか?
Commented by スナック”リル”のママ見習い at 2006-09-30 19:45 x
もっこり君

>中国では男のあそこと女のあそこはなんと言うのでしょうか?

もっこり君もお好きですわね。では、特別にお教えいたしましょう。男は“如意棒”、女は“海唇”と申しますのよ。(^_-) 読み方はご自分で中国語の辞書を引いて勉強してくださいませね。

>不潔とはどのような仕草もしくわ状態をいうのでしょうか?

私が感じる不潔とは、「いったいこの人はいつお風呂に入ったのかしら?」と思わせるような人ですね。爪の間に垢が溜まっていたり髪がべたついていたり、見るからに臭そうな状態。そういう人がポリポリ頭を掻いている姿を見たら、思わず息を止めてしまいますわ。
Commented by brighthorn at 2006-10-01 11:34
リルさま

回答ありがとうあるね。如意棒とはまさに言い当ててあるし、海唇などいそぎんちゃくを連想させ、赤貝までも連想させる素晴らしい言語であたあるね。わたしも三日くらい風呂に入れない状態があたときは、たしかに黒光りした毛髪とすえたにおいがしたものです。全身ファブリーズでごまかしました。
by brighthorn | 2006-09-24 20:18 | Comments(13)

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30