人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我、お昼のビーファーになりにけり

我、お昼のビーファーになりにけり_c0087396_2234851.jpg新橋辺りでは昼飯にマクドナルドのハンバーガーを食う種族を「ビーファー」と呼ぶらしい。スタンダードハンバーガーであればひとつ80円の格安プライスだから二つ食べてフライドポテトとコーヒーを頼んでも大した金額にはならないので人気が高いらしいから・・・




我、お昼のビーファーになりにけり_c0087396_2272376.jpgマックではついこの間「メガマック」を出したばかりである。メガマックとはビックマックよりもハンバーグの枚数が多く食い応えがあるらしいとラジオで言っていたから、僕も食いたくなったので長蛇の列に並び買ったのである。フライドポテト(ラージ)+飲み物+メガマック=¥630-であった。カロリーは700Kcalをはるかに越えているので、腹持ちは良かった。味はいつもの味でおいしくも感じなかったけれど、こんなの食ってたらデブになるよね。と思う。

ちょっと眠たいのでそれではおやすみなさい。
Commented by ぴーよ子 at 2007-01-26 23:22 x
「ビーファー」って初めて知りました・・・サラリーマンやOLさんたちは毎日のことなんで、昼食に安くて美味しいものを探すのに苦労すると思いますので たまにはこんなセットもいいかも知れませんね。でも、2日と続いたら飽きちゃいそう・・・カロリー面からもおにぎりの方がよさそうです。
Commented by リップスティック at 2007-01-26 23:48 x
マクドナルドのハンバーガーやKFCのフライドチキンは、無性に食べたくなる時があります。
たまたまメガマックの発売日に、私もビーファーになってチーズバーガーを注文していたら隣のカウンターからは早速、「メガマックのセット!」という元気な女性の声が聞こえてきました。チラッと視線をやると、ペロッと平らげそうな人でした。
メガマックはあれだけ高さがあると少し食べにくそうですね。
アゴがはずれそうになりませんでしたか?
Commented by brighthorn at 2007-01-27 06:34
ぴーよ子さん
ビーファーは総じて若い年齢が多いです。僕なんかすでにピーファーになるには年を取りすぎたようです。ぴーよ子お嬢様は弁当持ちですか?それとも定食屋ですか?三時のコーヒータイムはいかがお過ごしですか?
Commented by brighthorn at 2007-01-27 06:42
リップスティックさん

ケンタッキーも食いたいですね。あの固いパンに蜜をつけて食べるとおいしいです。女の子でもヘビー級の子はメガマックだけでは足りないような気がします。アゴは外れそうですよ。大きな口をあけて目玉を飛び出させて食いますから涙目になりますね。
Commented by 婦人会会長 at 2007-01-27 10:43 x
おらの村さには、そんなもん売ってる店ねぇべさ。おめら、そんなもんばっか食ってるといつか金髪になっちまうべ。そんなにうめぇのか?おらも町さに出て、一度食ってみっかな?
Commented by brighthorn at 2007-01-27 21:27
ばあちゃんよ、日本人は金髪になりたいんだわよ。
わかっかい?女は青い目の男がスキでよ、男も憧れてよ。
おらっち、笑っちまう。
Commented by kurukuru at 2007-01-27 21:41 x
私はマックよりロッテリアに行きますヨ。 年をとってからは歯の間にマックのゴマが大変なんです。KFCは もう何十年と食べてません。お店の前を通るだけで あの匂いで胸が痛くなります。
クンクンワンちゃんとは最近会ってますか? ワンは何故かく~さい臭い好きですネ~。おケツまわりちゃんと洗ってますかぁ~?(笑)
Commented by brighthorn at 2007-01-28 07:37
Kurukruさん

ロッテリアもありますねぇ、我が家の近所にはないのですが数回食べた事があります。味は似ているような気がします。歯の間にゴマを入れ置くと非常食にもなるんではないですか?
わたしワンちゃん好きな匂いがするようです。僕に出会ったワンちゃんは鼻面押さえられてクンクンさせるとうっとりした顔してます。人間の女もそうな人がいればうれしいのですが。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2007-01-26 22:25 | 新橋一郎 | Comments(8)