人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◇ 同業他社

我々、同業他社同士ある程度の交友関係持っており横の連絡がある。例えば、ある設計のこの部分を申し訳ないけど手が足りないから手伝ってよとか、頼り頼られる関係にある。
丸の内線を下りたら同業他社のチーフから携帯電話に「○井さん、今日の打ち合わせって○庁の第一庁舎のどこだっけ?」との電話があった。俺、「ちょっと待ってて資料見るから・・・・今日はね33階の菊の間って書いているよ、じゃあね、あとでね」と言って電話を切った。

実は「菊の間」なんか無い。正式にはS33会議室という名称。
彼は15分遅れ会議室に到着した。そして小さな声で「菊の間を探したよ、この野郎!」
だって。俺「たどり着いてよかったじゃん・・・」

なぜボクがそんなウソを行ったか・・・奴はmeに仕事の一部を頼んで置きながら、ゴルフコンぺ付き一泊温泉旅行に行ったからである。それも平日・・・

もう寝よう・・疲れた。
Commented by ぴーよ子 at 2007-02-23 22:08 x
同業他社で頼り頼られる関係の人がいるのは心強くていいですね・・・でも人に頼んでおきながら自分は一泊のゴルフコンペに行ってはダメですね!
私も面白い毎日はおくっていません。会社ではストレスの溜まるようなことが多いし、家では用事が多いし・・時間に追われてアッという間に一日が終わっています。「張り」は生活にもないですが、お肌にもなくなってきたのが悲しいです。。。
Commented by リップスティック at 2007-02-23 23:55 x
人に仕事を頼んでおきながら平日に温泉旅行に行くなんて、ちょっと許せませんね。
「33階の菊の間」というナイスなお答えには笑ってしまいました。「菊の間」が見つからなくて焦られたことでしょうね。
Commented by brighthorn at 2007-02-24 08:35
ぴーよ子 さん

仕事する為には打ち合わせや協力者への段取りを考えたり、自分が動くと一日の予定数が終わらなくなって土日も仕事するようになると疲れって溜まるんですね。若い時はこんな事無かったんですよ。
矢沢永吉さんはオン・オフの区別が上手らしいのですが、僕はへたくそで頭の中はいつもオン、これではいけないと思って振り返ると何も熱中できるものが無くて今にあるんですよ。お肌の張りの事ですが、顔のリンパの流れをよくすればピーンと張るらしいですよ。
Commented by brighthorn at 2007-02-24 08:39
リップスティックさん

いろんな先生がいましてね、どこかの旅館の菊の間で遊んでこられた彼ですからね。落とし前を付けてもらおうと思いましてね。
わたしも3月が終われば、少しは温泉宿でも行ってこようかなと思っているのです。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2007-02-23 20:55 | 新橋一郎 | Comments(4)