人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◇ 泣きっ面のZippo

◇ 泣きっ面のZippo_c0087396_218143.jpg打ち合わせでずっと吸えなかったタバコ、やっと駅に降りて吸えると思ったら荒らし舞う駅前。ポケットからタバコを出し愛用のジッポーのフタをカキィ~ン、ズバッとやれば火が付くはずだったのだか、どうも風に弱いらしい、ズバッズバッズバッズバッと連打してもダメ。あぁ~あ・・と思っていた矢先、ペチャ 雨のしずくがジッポーの芯に落ちた。これで終わり。これがヘビーデューティを売りにしたジッポーなのかい?ベトナム戦争のあの熱帯の土砂降り雨の地域を兵士と共に駈けずり回ったジッポーなのかい?チキショーと兵士が泣く声が聞こえる。

それではおやすみなさい。
Commented by リップスティック at 2007-03-05 23:38 x
ZIPPOのカキィ~ンはいい音しますよね。雑誌か何かで木製のを見たことがあるのですが、
あれはどんな音がするのかしら・・・。食後の一服、会議後の一服は喫煙者にとってはたまらないんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2007-03-05 21:13 | 伊達研究所 | Comments(1)