人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◇ ホットケーキ

僕はホットケーキが好きなんですね。子供の頃、母が作ってくれたジャンカだらけのホットケーキが好きなんです。特に三段重ねが好きで、一段ずつバターを挟み込みしばし待つこと1分経ったらシロップをホットケーキの上からシロップが渦を巻くようにかけるのか゜好きなんですね。

神田に万惣というフルーツパ-ラ-がございましてね、アシスタントのウララを連れて打ち合わせの帰り「おいウララ、おいしいホットケーキ食ったことないだろう?」「自分が作ったのがおいしい」「いつも研究の足りない女だねぇ」「俺がごっそうすっからついてこいや」

出てきました、万惣のホットケーキ(スタンダート)!

「どうだうまいだろう・・・・」
「おいしすぎます!」

仕事とばかりしていると良くないから、たまには外に連れだしていろんなものを見せてやろうと思うのです。

◇ フルーツパーラー万惣
Commented by ぴーよ子 at 2007-03-06 22:42 x
「万惣」さんの美味しそうなメロン、続いてホットケーキ!!シロップにコクがあってすごく美味しそうです。
ウララさんも大満足のようで♪連れて行った甲斐がありましたね。

クルーカット、短めでカッコいいですよ。本当に粋でいなせな江戸っ子って感じです。
Commented by リップスティック at 2007-03-07 00:16 x
子供の頃は、私も母にホットケーキを焼いてもらってよく食べました。今でも喫茶店に入ってメニューの中に「ホットケーキ」を見つけたら、つい食べたくなって注文してしまいます。シロップを沢山かけて食べると美味しいですよね。私は、あんこをのせて食べるのも好きです。
Commented by brighthorn at 2007-03-07 06:47
ぴーよ子さん
このホットケーキのエッジがカリカリしていておいしいんですよ。それとバターが別容器に入って出てくるんですよ。
クルーカット、格好いいですか。どうりでいなせで小股の切れ上がったおねえさんにもてると思いましたよ。
Commented by brighthorn at 2007-03-07 06:50
リップスティックさん
わたしなんか食い終わったお皿の上のシロップさえも犬みたいになめてしまいますよ(店員が見ていないときね)あんこもいいですね、チョコアイスもいいですし、フルーツもいいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2007-03-06 20:32 | 伊達研究所 | Comments(4)