◇ 思いつくままね。

本日のわたくしは朝飯食ってから寝て、昼飯食ってまた寝て、3時のおやつを食ってまた寝てました。布団中って暖かいものですねぇ・・・・幸せです。こんなに幸せを感じるのって他に無いですよ、あったら教えてください。来週の日曜日は昨年の商店会のカチカチ山(火の用心)の打ち上げで焼肉を食わしてくれるのでそれはそれは楽しみにしているのです。そういえば3月21日(春分の日)で休みなんですねぇ、僕は仕事しますけどこういう日こそ集中できるんで好きです。   
わたくし商売が建築デザイナーですから、自分の家はこうしたいとか、もし別荘を持つならこんな家がいいってノートに書いてあるんですが、日々考えが違うんですね。わたしできることなら湖の近くに持ちたいんです。ボートハウスなんか作って囲炉裏があって、大きな縁側があってヒノキの浴槽があって浴室の窓を開けると樹木の間に湖面が見えて、露天風呂も欲しいかな。
そんな家でも外から見ると地面にはいつくばるような建物でまるで岩石の中にあるような家なんですね。尋ね人が僕の家を必死になって探すような自然と一体、地形と一体な家なんですね。わかりやすく言えば古墳の集合体ような家です。

それではおやすみなさいませ。また寝ます。天使の声を聞きながら・・・・
[PR]
Commented by リップスティック at 2007-03-11 23:55 x
暖かいお布団の中に入ると幸せを感じますね。特に疲れている時は、「寝ている時が一番幸せ・・・」なんて思います。
建築デザイナーって夢のあるお仕事ですね。自分で考えて作り上げいていくなんて素晴らしいと思います。古墳の集合体のような家ってとっても楽しそう。先生は、洋より和の方がお好みなんですね。湖を見ながら露天風呂に入れたら最高~。実現したら是非ご招待くださいませ。
Commented by brighthorn at 2007-03-12 06:31
かなり夢がありますよ。考えたものが立体になってそこに人が生活して泣いたり笑ったりするわけですから。当方は和が好きですからたぶん数奇屋の変形のような家が欲しいです。ジジイになってから実現したら、リップスティックさんはおしめを持って入りに来てくださいね。
by brighthorn | 2007-03-11 18:57 | 伊達研究所 | Comments(2)

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
プロフィールを見る