人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駅前界隈紫煙不許可についてのレポ

駅前界隈紫煙不許可についてのレポ_c0087396_18374999.jpg本日は9:30からのアクアに行ってきました。アクアで浮いている人数はたったの5人で詰まる事も無く泳ぐ事が出来て大満足でした。そして着替えて昨日と全く同じ筋トレをしてサウナに入って帰ってきましたが、昼飯時でしたから近くのSUBWAYでベジーデライトという野菜しか入っていないサンドウィッチをお持ち帰りしました。僕はここのサンドウィッチのファンで毎度利用しているのですね。とってもおいしいから一度食べてみてくださいませ。



駅前界隈紫煙不許可についてのレポ_c0087396_17281123.jpg午後から吉祥寺にある「山幸」と言う山用品屋に帽子を買いに行きました、実はハイキング用の帽子を先日買ったばかりでしたがワケあって友人に差し上げてしまいまして僕のがなくなったので再度購入に行きました。アクアで疲れているので行き帰りの井の頭線の中で爆睡しました。気づいたら吉祥寺、気づいたら渋谷という事でしたね。この帽子、たったの¥1,150-なのですが作りがしっかりしてて気に入ってしまったのです。




さてレポートです、先日に書いた目黒区禁煙ゾーン取り締まりについてですが、たまたま中目黒の駅で監視員のおじさん二名が白線の引かれた喫煙ゾーンでタバコを吸っていましたから聞いてみました。

1. 監視員の労働時間はどのくらいですか?
  ※朝3時間、夕3時間の合計6時間

2. 1時間あたりの単価はいくらですか?
  ※800円/時間=800円×6H

おじさんは目黒区へ報告する報告書を持っていましたので
見せていただいたら、注意された人○名、注意勧告にどのように対応したか?
など報告書に書かれていました。

わたし思うのですが、こんな条例を議会が区民に断りも無しに作ったのだから、区役所の担当役人が自らやればいいのです。わざわざ外部民間シルバー委託などしないで欲しいのです。こう書くと、外部委託して民間の仕事を増やす、シルバーの仕事を増やすと言い返すでしょうが、区の役人など9割方他の区もしくは近隣県に住んでいるわけで奴らにとっては本音として目黒区がよくなろうと悪くなろうと関係ないわけでしょうしねぇ、悪いけど人が余ってんだから役人がやらなきゃと思うのですよ。役人がダメなら賛成票を投じた議員が変わりばんこやんなさいよといいたいですねぇ。それが姿勢というもんでしょうに!(発足式だけは区長出席の上、担当課長、係長、議員など多数参加でナカメの駅前でやってました)

ちなみに、この監視地域で捕まった区の職員は現在までで○○名いるそうです。ないしょだよって!
Commented by リップスティック at 2007-05-13 00:00 x
週末の午前中は人が少なそうなので、ゆっくりとトレーニングができそうですね。
例のASIKUSAI(足くさい)Tシャツ、可愛いではありませんか。
SUBWAYは駅前スーパーの近くにありますが、一度も行ったことがありません。サイトを拝見したら美味しそうなサンドウイッチが沢山あるので、一度試してみたいと思います。
私も監視員は区役所の担当役員がやればいいと思いますよ。シルバーの監視員のおじさん達はよく話してくださいましたね。
Commented by brighthorn at 2007-05-13 06:13
SUBWAYを是非食ってみてくださいね。本当においしいから。マックのチーズバーガー+SUBWAYでしたら完璧です。コーヒーもおいしけゃいいんですがこれは期待できないです。シルバー監視員のおじちゃん、自分は顔見知りではなかったですがタバコ吸い同士の立ち話で奥底まで話してくださいました。もっともこっちか話の引き出しが上手なんですけどね。
Commented by ポポロン at 2007-05-13 17:09 x
アクアデビューされてやる気も満々のようで良かったですね。
プールは混んでくると自分のリズムで泳げなくなったりしてイヤでした(随分前の話なので様子が変わっているかも・・)
昼食抜きの私にはSUBWAYのサイトは辛かったです。美味しそう!!
監視員のおじさんたちとの話は、本当に引き出し上手なんですね。報告書まで見せてもらうなんてさすがです。。。
Commented by brighthorn at 2007-05-13 18:51
ポポロンさん

僕の泳ぎはなぜか力んでいるらしくすぐ疲れてしまうんですよ。胸なんかトセキドキバクバクですから、きっと泳ぎ方が悪いはずなんですね。海水パンツを今はスイムスーツと呼ぶんですねぇ・・・・
プラスサポーターがいらないなんて凄いですよ。わたしなんかずっと昔、サポーターをはいたままプールに入りそうになって注意受けたことがありましたよ。
Commented by 山寺の和尚 at 2007-05-14 00:38 x
サポーターだけしか穿かずにプールへ入ろうとするとは、そちもなかなか慌て者のようじゃな。さぞかしご婦人が喜ばれたであろう。
Commented by brighthorn at 2007-05-14 06:02
山寺の和尚さん

だって海パンと同じ色のサポーターだったからねぇ
女の人のスポーツ水着はピーチクがポチッと見えるんで、わたくし嬉しくて半立ちになります。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2007-05-12 17:31 | 伊達研究所 | Comments(6)