発作が出てしまったのです。

c0087396_143422.jpgc0087396_1431920.jpg










昨日のハイキングの疲れはまったく無く朝いつもの通りいつもの時間にばっちりと起きました。朝飯を食って、母からいつものやりっぱなし(ハイキング道具を玄関先に放置しています)の癖をきつく注意され、「罰として物干し上げの三又を近所の金物屋まで買いに行く」を与えられました。ふと時計を見ると午前9時、そしてふと机の上を見ると先日行ったVANのセール案内ハガキ、本日までやっている事に気付きました。ムムムムムム!と思ってしまい「もしかしてまだ掘り出し物があるかも?」と思ってしまったら、物干し上げどころの騒ぎではなくなってしまい、マイ・スーパー・モーターバイスクルに乗って港区は日の出桟橋までぶっ飛んでしまいました。

開店15分前に到着し、軽やかな足運びでお店に飛び込みましたら、なーーんと土曜日に大勢のVANボーイズが来店され、残りは欲しくないものばかりでした。実はTシャツが欲しかったのです。そのTシャツはVANロゴもついている上、60年代から70年代に流行った車やアメリカンフットボール(注)VANガーズの絵もついていて、いわゆるあの日あの時が再現されているのでした。注)VANガースとは当時、VANが持っていたアメリカンフットボールのクラブチームの名称
しかし残念ながら売り切れでした。折角来たのになァ~と思いつつ回りを見渡していたらエモンカケのジャケットがゆらりゆらりとこちらを誘うようにしていました、目と目が合ってしまったわたしは、ちょっと襟が「おしゃれ!」と思いましたし色もサマーにはぴったりの色で、迷わず購入¥3,000-でありました。

家に帰り着いてからジムに行きアクアをしてきましたが、本日はカップルさんがお水の中でイチャイチャしていましたので、わたくしの心は大変うらやましくなり、ついでにしゃくに障りましたので奴らの近くでバタ足の練習に見せかけお水をぶっ掛けてやりました。オレだってやりてぇよ!のノロシみたいなものですね。

こんなわたくしの日曜日も後半戦に入りました。そんな薄ら寂しい心に活を入れる音楽を聞いて見ましょう。ココです。
なんとなくソフトクリームが食べたい気持ちです。
[PR]
Commented by リップスティック at 2007-05-27 16:00 x
やはりセール最終日ともなると良いものは売れてしまって品数も少なくなりますね。欲しくないものばかり・・・というのはよくわかります。そんな中で、お洒落で涼しげなジャケットが残っていて良かったですね。軽やかな印象でこれからの季節にピッタリのデザインだと思います。

公共の場でカップルがイチャイチャしていると鬱陶しいですね。ジムのプールは皆が運動しに来ている所ですから、そういうことは別の場所で二人だけの時にやっていただきたいと思いますわ。お水をかけられたカップルはイチャイチャを止めたのですか?
Commented by brighthorn at 2007-05-27 16:54
リップスティック さん

ジャケットとしてみると襟が大きいので異質な感じがしていまして、でも折角買ったのであすはこれを来て行こうと思っています。
お水をかけたら、静かになりましたよ。そのうちジャグジーに入って退場して行きましたね。今頃、土俵の上かもしれません。。
Commented by ポポロン at 2007-05-27 23:17 x
Tシャツがなかったのは残念でしたがオシャレなジャケットがまたまたお買い得でゲット出来てよかったですね。
罰の物干し上げの買い物は済ませたのでしょうか?
海の中でイチャイチャされてもあまり気分のよいものではありませんが、ジムのプールなんかだと余計ですよね。
プールを退場になった彼らは次は相撲の練習ですかね・・・
Commented by brighthorn at 2007-05-28 05:42
ポポロンさん

彼らは目下「ときめき」中でありましたね。昔は六本木プリンスホテルのプールではこんな光景を多数のカップルがやらかしていたそうです。オレも仲間に入れておくれよ!と言ったら引くでしょうね。
物干し上げはプールの帰りに商店街で買いました。¥550-のプラスチック製でした。昔は木製だったんですよね。洗濯物はやはり太陽光線に浴びさせなきゃいけませんよね。
by brighthorn | 2007-05-27 14:33 | 伊達研究所 | Comments(4)

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
プロフィールを見る