人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

磨くということ・・について

日記も三日を越した。今、止めたら「三日坊主」となる。今日は磨くという事を書きたい。ここで言う「磨き」とは乗り物を磨くという事である。僕ら単車乗りは他人様の単車が気になるのであるが、どんなバイク・自転車であれ、そのネームバリューや性能よりも、このバイクの外観上の経歴を察するように見てしまう。よく磨かれたバイクはまず輝きが違うのだ。一見汚いのだけど、そのボディカラーからかもし出る輝くの奥深さ(言葉では表現できない)は、どんな新車にも叶わない。例えば、ハンドルのグリップゴムの減り具合、ウィンカーレンズの透明度、ホイールの汚れ具合、タイアの磨耗具合などから、「乗ってるね!」という判断となる。さて、自分のもっぱらの懸案事項はブレーキダストの固着をどうとるか?ということであって、いろいろなケア用品を試してみたがそれほどの効果はなかった。

まぁ、一番効くのはガソリンであるけれど、住宅街でガソリンで
洗っているのは危ないし、臭いし、アスファルトに落ちたガソリンは跡が残るので、わかっているのだけどできません!状態なのである。これをたまたま読んでくれた方がよい案を提起してくれるのを期待して四日目を終了する。

本日の禁じ手&ワン・ポイントアドバイス

1.パンク修理用の接着剤は、シンナー中毒者の大好物(売ってくれませんよ)
2.2サイクル用のオイルをバイク屋に保管することを「ボトルキープ」と言う。
3.40過ぎても乗っているライダーを「老走族」といい、温かい目で迎えて欲しい。
4.すり抜けするときは、すりぬけ対象車のルームミラーを見るべし!
5.巻き込みされそうになって、どうしても避けきれないときは、相手の車にぶつけろ!
 (自爆事故にならない為に)

※渋谷の街では、海外からゴミ同然として持ってきた自転車が売ってます。
若い方が対象ですが、目の付け所はグッドです。1台2万以上から・・・・・
あります。見るだけにしましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2002-11-14 18:12 | 伊達研究所 | Comments(0)