人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度はぜんまいかい!

今度はぜんまいかい!_c0087396_6543098.jpgLEONのちょい不良おやじのテーマはゼンマイ式腕時計であります。僕は時計にあまり興味が無いので目下のところ時計を新調しようなんてこれっぽっちも思ってはいません。でもね、男ですから同性の腕時計は妙に気になるものです。男の質によって本物のロレックスが夜店で買った偽者ロレックスに見えてしまう場合もありますから、我の今を知って、我以上の時計をしてはみっともないというのは僕の考えです。だから自分の程度を持って銀座の時計屋のショーウィンドウを見てみるのも勉強になるのかなって思うんですね。そうすれば素敵な物に出会えるんですね。これは女にも言えましてね、年齢にあった身につけるものや、下げるもの(バック類)の程度ってあるだろう!と思います。



結局、年収よりも大切なのが教養を身につけ、これを基にした自分を判断する正確な心の目を持っているかなんですね。
Commented by ポポロン at 2007-07-04 23:51 x
物に着られてはいけませんよね。
あまり背伸びしすぎると滑稽に見えるかもしれませんね・・・
教養をみにつけ、自分を判断する正確な心の目を持った素敵な大人は何を身に着けても堂々と着こなせると思います。

>わたくしこの調子ですから誤解されやすいので・・・・・
それは困りましたね。でもその調子が周りの人には楽しいのですが。。。
Commented by リップスティック at 2007-07-05 00:30 x
外見ばかり着飾って、身分不相応なものを身につけていても似合いませんよね。
安物でも高級品に見える人もいれば、本物なのに偽物に見える人もいます。
まだ高校生の子供にルイ・ヴィトンのバッグを買い与える親がいますけれど、
私には考えられません。
Commented by brighthorn at 2007-07-05 06:35
ポポロンさん

オーダーメイドスーツを来てもイトーヨーカ堂で買ったように見られたり、七五三の飴袋を持ったら似合うよと言われたりしていますので困ったものです。たいがい誤解は解けませんので、はい、それまーでぇよとなります。去るものは追わずです。
Commented by brighthorn at 2007-07-05 06:39
リップスティック さん

わたし実は女なのですが、男としてリップさんは思ってましたでしょ。
偽者なんですね・・・・・
>高校生の子供にルイ・ヴィトンのバッグを買い与える親
これは子供に買い与えておいて、実はママが黙って使うという「共有の精神」の表れかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2007-07-04 07:21 | 伊達研究所 | Comments(4)