人気ブログランキング |

寒いですねぇ

本日も朝5時に起きました。昨日見た夢はとってもへんな夢でした。そしてこんな夢です。

僕がお・ん・なの部屋に遊びに行きました。ピンポーンと鳴らしてドアを開けたら部屋の主が僕にすまなそうな顔をするんですね。何かやりやがったな?とピンと来ましてもね。すぐ寝室に飛び込んだらベッドの中に知らない男がいるんですよ。きつい目をしておんなを詰問しましたら、「朝、この人が横で眠っていたの」と言うので「見えすぎた嘘なんかいうんじゃねぇ」といいながらシーツをめくったら現れたのが僕の亡くなった父なんですよ。あれは間違えなく父です。忘れもしない白髪頭をかき上げながら(僕の父は長髪でしたので)と笑顔で「おはよう」と言うのです。

まさかこんなところで父に会うなんか思ってもいませんでしたが、リビングルームで僕がおんなの為に買って来た、果物の「ビワ」とカステラ(二品とも父の好物)を食うのです。父は何も話さずただニコニコしておいしそうに手みあげを食っているのです。記憶では女の人は僕が知らない人でした。

嫌な夢見ちゃったなァ・・・・・墓参りも随分と行ってないし出てきたなと思いました。

c0087396_12321140.jpg
それから、布団の中で天井を見ていたら月曜日の打ち合わせ資料(現場直行)を事務所に置いたままな事を思い出して、トラックで早朝の新橋まで取りに行きました。道路は空いていて車内に流れるCDミュージックはアン・マレーから始まり帰りはブラザース・フォーでルンルン気分でした。ワイパーは規則正しく雨粒を排除してくれました。

実は昨日も仕事していましたし、本当は今日晴れればどこか自転車で遊びにいく予定でしたのに、こんな雨じゃどこにもいけませんよね。帰ってきてから車庫に入れるとき、後ろやサイドのガラスが曇っていてついついバックし過ぎて母の傘にぶつけひん曲げてしまいました。これを入院中の母に隠すべきか白状すべきかと今悩んでいます。そして本日、見舞いに行くべきか行かないべきかも悩んでいます。ゴミの収集日を聞くべきかすっとぼけるべきかも悩んでいます。

もう昼ですね。腹減りましたってば!



あれから母の見舞いに行きましてというか、先日のコンサート事務局から届いた手紙を病院に渡しに行った訳ですが僕の名義でジャニーズから「アラシ」のコンサートの切符が送られて来たのです。それは母の知り合いがジャニーズに務めていて、母の友人のお孫さんの為に用意したチケットだったようです。その後、ジムへ行く予定でしたがなんとなくかったるくなって、近所の東京都写真美術館行われている「昭和 写真の1945~1989」を見に行きました。ずっと雨の低気圧が体の上にのしかかっているようで、なんとなくだるく感じましたので帰ってきてすぐ昼寝してしまいました。そしてまたへんちょこりんな夢を見てしまい気分がDOWNしています。

明日から10月なんですねぇ・・・・おやすみなさい。
Commented by リップスティック at 2007-09-30 15:03 x
お母さん、入院されているのですか?大丈夫ですか?お父さんが夢に出てこられたのは、
きっとお母さんのことを心配されて、お見舞いに行くようにと言っておられるのだと思いますね。
でも、その夢の状況がなんとも笑えます。傘の件は今は黙っておかれた方が良いかもしれません。
お昼ご飯はちゃんと食べられましたか?
今日は雨が降っていて本当に寒いですね。昨日までは半袖でも大丈夫だったのに、今日は急に寒くなって、うちの母は一気に冬の装いです。私はなんか風邪を引きそうです。
Commented by brighthorn at 2007-09-30 19:59
リップスティックさん

母は腰の軟骨を修理するんで入院しているのです。本日、見舞いに行きましたら外出できるので御近所の三越デパートをぶらつくつもりだったらしいです。行き損でした。傘の件は自分の手で曲げ修理しました。昼ごはんは見舞いかえりに銀座ライオンでビーフカツレツ、¥1,000-を食い甘いものが食いたくなったのでペコちゃんのシュークリーム¥105-×2つ買いました。ちなみに鼻水が出るようになりました。
Commented by リップスティック at 2007-09-30 22:14 x
低気圧のせいでしょうね、私も体がだるくて今日は一日気分がすぐれませんでした。
お母さんのお見舞いに行かれたのですね。デパートをぶらつこうと思われるくらいだから良かったです。
明日から10月なんですね。。。会社の制服が明日から衣替えだということに気がつきました!急に寒くなったので、通勤に何を着ようか迷ってしまいます。
Commented by brighthorn at 2007-10-01 06:29
リップスティック さん
こちらやはり風邪ひきました。熱とかだるいとかという風邪ではなく季節変わりによくある風邪です。この二日間、寒くてずっと長袖でしたがこの気温変化に慣れればよくなるのですけど。
おふくろさんも手術してパッキング取替えて出所してくればまたうるさくなります。女性の服も秋物がウィンドウに飾られてソワソワしている方も多そうですね。
Commented by ポポロン at 2007-10-01 23:49 x
お母さん、腰の軟骨が出ているのですか?手術されるようで心配ですね。気丈そうなお母さんですが、心細いでしょうしまたお見舞いに行ってあげてください・・・
東京はかなり寒いようですが、こちらも土曜日から寒くなり掛け布団を厚いものに変えました。急激な気温の変化に身体も付いていけず、変調をきたしますよね・・・ブライトホーンさんも風邪をこじらせないように気をつけて下さいね。
因みに私は昨日、サイモン&ガーファンクルを聞いていました。。。
Commented by brighthorn at 2007-10-02 05:39
ポポロンさん
それがですね、昨日 仮出所してきまして置手紙が置いてありました。ゴミは土曜日に捨てろ、湯のみは使ったら洗え 等々
東京はまた朝から雨です。昼には雨はやむ予定だと天気予報のおねえさんは言ってますがどうですかね?
S&Gのハーモニーって綺麗ですね。S&Gはステレオでボリュームを上げないで聞くのが好きです。S&Gのインパソいるんですよ。一度聞きたいと思っているのですが・・・
by brighthorn | 2007-09-30 12:42 | 伊達研究所 | Comments(6)

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31