人気ブログランキング |

GPレーサーが交通事故死かよ

GPレーサーのノリックがUターン中のトラックの側面に追突し事故死というニュースがありましたが気の毒です。ご冥福をお祈りします。しかしね、わたし思うのはノリックはきっと制限速度よりはるかに超過したスピードで走っていたと思うのですね。僕も30年以上バイクに乗っていますがUターンする車に突っ込みそうになったのもあります。どうにも止まれないスピードってあるんです。きっと本人も止まれなかったと思うし打ち所が悪かったのでしょう。これは運命かも知れません。そう思うしかありません。

トラックもトラックでU禁場所でUターンをしでかすのも良くないし、後方も確認していない、または確認しても視界に入らなかったと言う状態でしょう。間か悪かったのでしょう。

いつでしたか、我が家の近所の山手通りで、TV局のアナウンサーのポルシェが、やはりUターンしようとして、僕と同型のBMWのライダーを巻き込んで死に至らしめた事故がありました。これも間が悪いケースです。

とにかく2輪はブレーキが二つしかついていません。止まりたくても止まれないスピードがあるし下手にハンドルを切ると転倒もしますし、ブレーキング中はハンドルも切れませんので逃げられません。衝突時のその衝撃たるや半端なものではありません。

僕にはライダーが事故で亡くなるのは悲し過ぎます。人ごとではありませんから。
Commented by リップスティック at 2007-10-09 21:21 x
あと数秒違っていたら事故に遭って死ななくても済んだかもしれないのに、本当にお気の毒でしたね。きっとスピードの出し過ぎもあったのでしょうね。。。どんなに自分が安全運転をしていても向こうから当たってこられる場合もありますし、一瞬にして人の命を奪ってしまう事故って本当に恐ろしいですね。
Commented by ポポロン at 2007-10-09 23:42 x
事故のニュースをTVで見ました。ライダーが事故死だなんて「ノリック」さんを知らなくてもショックです。
ライダーだからと言ってどうにもならない事があるのですね~
体調は如何ですか?「つけまつげちゃん」のティップネスで鍛えて来られたのでしょうか・・・
アラン・ドロン見そびれてしまいました。残念!
若いときも精悍で超美男子でしたが、今はそれに色気が加わったのですねぇ~恰好いいでしょうね!
Commented by brighthorn at 2007-10-10 05:57
リップスティックさん

町を歩いていても上から看板が落ちてきて怪我する人もいますし、なんと言えばいいのでしょうか結局は運命みたいのようなものがありそですね。リップさんも通勤電車のホームで後ろから突き落とされないようにホームの先端には立たないようにしてくださいね。
Commented by brighthorn at 2007-10-10 06:07
ポポロンさん

GPライダーはサーキットで上手なのであるだけで公道では実力を発揮できませんでした。体の方は「つけまつげ」ちゃんのかなりキツイ絞りを受けましたがこれをきっかけに元に戻りました。
アムン・ドロン・・・今ではただの爺さんですが、さすがドロン。エロかったです。あのまま爺になった感じでしたよ。
ポポロンさんも通勤途中の事故には気をつけてくださいね。
階段では必ず手摺につかまって下りるんですよ。車に乗ったらシートベルトです。
Commented by ひや奴 at 2007-10-10 12:48 x
事故はほんまに怖いどすな。うち、京都御所の近くで車とバイクが正面衝突する瞬間を目撃したことがあるんどす。幸い怪我は大したことなかったようどしたけど、びっくりして暫く気分が悪おしたわ。ブラさんライダーやし、気いつけておくれやす。
Commented by brighthorn at 2007-10-10 20:38
ひや奴さん

それは凄いシーンを目撃してしまいましたね。膝がガクガクしたでしょう。京都御所といえば警備は皇宮警察ですが、なんとか御所の仕事があったら指名に入れてくださいと頼んでいるところです。そういたしましたら、お座敷に行きますのでよろしくお願いいたします。
Commented by ★suikaです★ at 2007-10-10 21:17 x
>alhabrightさんへ

お身体回復されたようで何よりでした。(⌒・⌒) ライダーの事故川崎ですね。やはり川崎は交通ルールのモラルがないので相当気をつけなくては駄目のような気がします。ところで、尾瀬に行ってきました!天気よくてすがすがしく気持ちがよかったです。かなり夜行は疲れましたが・・。なかなかでした。
Commented by brighthorn at 2007-10-11 06:05
suikaさん

尾瀬夜行ご苦労様でした。寒くなかったですか?
川崎はトラックが多いのでやはりデンジャラスゾーンですね。
また気合の入ったライダーも多いのは僕が高校時代から変わらないような気がしますので、Suikaさんはバイクにぶつけられないように気をつけて歩いてくださいよ。昨晩のティップネスでプロティンを一日3回飲用し、逆にでぶっちゃった人がいました。良し悪しです。
by brighthorn | 2007-10-09 07:15 | 自動車・バイク | Comments(8)

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31