ナポリタンなる発作

c0087396_1748167.jpg
今日も何かと時間を持て余すと覚悟して行った現場ですが本当にラジオを持ってきてよかったと思うほど閑古鳥が鳴いていました。もっと刺激的になってくれないと困ります。鉄筋の入れ方が悪いと指導しようにも現場の責任者はいないし、かといってそいつが来るまで待っているなんて馬鹿馬鹿しいしので帰ってきました。学校の出入り口に停めているバイクを何度も見ながら「どこかに行こうかなぁ~」なんて思ってばかりいました。
c0087396_17563997.jpg




でも結局、スイートルームに帰ってきて横になっていたら寝てしまいました。昼寝ほど気持ちの良いものはありません。実は昨晩、真夜中に変な夢を見て起きてしまったのです。それから寝れなくなってしまいまして、でもいつのまにか朝になっていたのです。そんな時ってありますでしょう。

昨晩のプールでご一緒したOLさんとの話は、ナポリタンが食いたいね・・・でした。
そのお嬢さんは子供の頃ナポリタンが苦手だったそうです。そう言えば僕もナポリタンとかホットケーキを食べると必ず頭痛していた記憶があるんです。「ナポリタンにさ、粉チーズを振りかけて、タバスコをたっぷりかけて口の周りをケチャップ色に染めてさ、どうだ食いたいだろう?」とそんな話をプールのお水の中でしていました。

そう言えば昨日から12月なんですねー。僕にとっては苦痛の「忘年会」があります。これをいかにしてパスするか理由つくりを真剣に考える季節になりました。

それでは・・・・
[PR]
Commented by リップスティック at 2007-12-02 22:20 x
毎週土日に現場へ行かれても、そんな調子では時間がもったいないですね。お天気が良い日は徘徊に行けますのに。。。例のレトロなラジオ、役に立っていますね。
私もたまにとても不思議な夢を見る時があります。私の場合、そういう夢を見る時は、たいてい疲れている時のような気がします。

プールではお話しが弾んでいるようですね。きっと先生は話題が豊富だからなんでしょうね。昨晩の話題はナポリタンでしたか。ナポリタンは美味しいですね。私は和風味のたらこのスパゲティーも好きです。

私も会社関係の宴会は苦手です。今年の忘年会のお知らせは回覧で回ってきましたので、欠席の欄に名前を書いておきました。これで、OK!です。
Commented by ポポロン at 2007-12-03 00:41 x
お休みの日に折角現場に行かれても思うように出来なくて残念ですね。
ラジオはフリーマケットで買われたものなんですね・・・
夢で起きてしまう事ってありますね。不思議な夢でいつまでも覚えていることもあります。
今年も忘年会はいくつかあるのですが、年々しんどくなってきました。
気の合う仲間たちとは楽しいですが、仕事関係のは苦手です。さっさと帰りたくなります・・・
Commented by brighthorn at 2007-12-03 06:30
リップスティック さん

新橋の飲み助さん達には忘年会はただ酒みたいなもので嬉しいでしょうが飲まない当方は苦痛なだけ。そんな時間があるならプールでスーイスイと水澄ましやっていた方がどんなに身の為になりそうです。ところでナポリタンですが、上手に作れますか?ピーマンをシャキシャキに炒められますか?
Commented by brighthorn at 2007-12-03 06:35
ポポロン さん

トイレの夢を見て、あやうくやりそうになった事ありませんか?
忘年会に関してはいい女を3人横につけると言われるなら喜んで行きますが、時計を気にしながら座っているだけなんで辛いですね。
Commented by リップスティック at 2007-12-04 12:30 x
>ところでナポリタンですが、上手に作れますか?ピーマンをシャキシャキに炒められますか?

わたくしお料理は得意分野ではございませんのでなんなんでございますが、ナポリタンもそれなりには作れるかと。。。
野菜をシャキシャキに炒めるには、強火で一気にやると食材の食感を損ねずに炒められるのですが、なかなかうまいこといきませんね。
by brighthorn | 2007-12-02 18:40 | 週刊サンダラーズ休日版 | Comments(5)

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
プロフィールを見る