人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロッカー裏の使い方

ロッカー裏の使い方_c0087396_657119.jpgこの写真、当方の机の脇にあるロッカーの背面なんです。わたしここを利用していろんな張り物をしているのですがここにですね、なんか明るくなるようなカレンダーを張りたいと考えているのですが、わたしカレンダーとは「もらうもの」と平素思っているのですが「もらいもの」と言うのは選択の余地がございませんから、気に入らなくても貼っておくという状態が1年続くと言うのもよくないな。。と思い始めまして今年は購入してしまおうと思っているのです。
で何がいいか?と検討すると・・・
1. 女優カレンダー(マリリン・モンローは最近もらいました)
2. 風景カレンダー
3. 日めくりカレンダー(名言集付き)
4. 動物系カレンダー
5. JALのアテンダントカレンダー
6. 乗り物系カレンダー

こんなチョイスでしょうか・・・・
皆様は来年のカレンダーを決めましたか?




ロッカー裏の使い方_c0087396_19344448.jpg結局は買いに行く時間がもったいないのでマリリンちゃんにしました。


















ロッカー裏の使い方_c0087396_19563441.jpgマリリンが生きていれば今頃はおしめ状態でしょうね。いい時に亡くなりました。人は死ぬ時期って選択できないけれどこんな人達にはきっと死にどきってあるんですね。これも凡人には無い才能の一つだと思います。ジョン・レノンもプレスリーも、チェ・ゲバラも死にどきを選択しましたね。季節柄ラジオからジョンのHappY Xmas(War is Over)がかかっています。もし、彼らが生きていたらこの世はと゜うなっていたでしょう。しかし、きっと何も変わらなかったと思いますね。でもこんな人達が存在したと言う事実だけ残っていくのでしょう。
Commented by リップスティック at 2007-12-19 16:39 x
自分用の大きなカレンダーがあると便利ですね。難しいお仕事をされている先生には、気分が和むように1. 2. 4. 5.あたりがよろしいのではないでしょうか?私はいつも卓上カレンダーを愛用しています。今のところ2つもらいました。会社と家で1つずつ使おうかと思っています。可愛い子犬の卓上カレンダーを買っていた時期もありましたが、なんだかもったいないような気がしてきて、最近はもらい物ですませています。
Commented by brighthorn at 2007-12-19 20:05
リップスティック さん

やっぱりもったいないですよね。
これからは電話しながらマリリンのカレンダーを見ていろんな日を決めていくと思います。日本の女には無い色っぽい体型です。くすぐってあげたいですわ!
Commented by リップスティック at 2007-12-19 23:16 x
マリリンちゃんのカレンダーいいですね。先生がおっしゃるように、彼女は良い時に亡くなったと思います。いつまでも若くてきれいな姿で覚えていてもらえるのですから。。。生きていたら、もうおばあちゃんですものね。
ジョン・レノンは天才だし、プレスリーやチェ・ゲバラはとってもハンサムでした。もし彼らがブ男だったら、また違った人生を送っていたことでしょう。チェ・ゲバラは葉巻を持って、少し下を向いて微笑んでいる時の顔がとっても魅力的だと思います。
Commented by brighthorn at 2007-12-20 06:28
リップスティックさん

短命の人は凝縮した人生を送るような気がしますね。
時代が彼らを後押ししたのは事実だし努力だけでは無理。
凄い星の下に生まれてきた人達ですね。

名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2007-12-19 07:20 | 新橋一郎 | Comments(4)