人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年度末

わたくし現在、年度末の大変な忙しさの中にあります。忙しいという言い方は個人的には好みの言葉ではないので、言い換えると時間が足りないわけです。
昨日も今日も都庁に缶詰の状態で、昨晩など終わってからプールに行こうと思いましたが気持ちがスイミング・モードに変わらず新宿から素直にナカメまで帰って参りました。

できるならば自分のために地球が回っているのならいいのですが、他人様もいますのでどうも回り方が良くありませんから、途中につまづいたり、後戻りしたりとイライラしています。

そんな時に、お皿一杯の塩マメと熱いお茶が出てくれれば気分も変わりちょうど良いのですが都庁ではそんな事などありえません。がしかし、よく出来た担当はマイ・マニーでロビーにあるタリーズ・コーヒーからコーヒーを買ってきてくれたりと気を使ってくれています。とにかく今の作業は階段を上るような仕事ですから地道で根気強くやれば時間が解決してくれるでしょう。

本日は朝一番でTipのミスト・サウナに入ってから身支度を整えて都庁に缶詰になってこようと思っています。

それでは・・・
Commented by リップスティック at 2008-03-19 00:17 x
神経を使うお仕事の上に時間が足りないとなると、気ぜわしいですね。今は一日30時間くらいほしいのではありませんか?都庁の担当者の方が気の利く方で良かったですね。これにクッキーが付いていればなおよろしいですけれど。。。大変な作業だと思いますが、がんばってくださいね。
Commented by ポポロン at 2008-03-19 23:09 x
スイミング・モードに変わらないくらい忙しくて大変なんですね。暫く都庁の缶詰状態は続くのでしょうか・・・頑張ってください!
私の勤めている会社も今月は決算月ですが、実際には来月の方が忙しいです。塩マメって大豆でしたか?東京ではよく食べらているのですか?
Commented by 右近 at 2008-03-20 10:47 x
3月末が納期期限だからねー。
こちらはそれからが後始末及び新年度に入るから、ずーと忙しい。
組織の改変や異動もあるからねー。
Commented by brighthorn at 2008-03-21 06:52
リップスティックさん

気ぜわしいからイライラするんですが、その場合の解決法として気ぜわしくさせる電話なる前の朝早くから仕事をはじめひとつの事に集中するようにしています。昨日も仕事してもう終わりました。
Commented by brighthorn at 2008-03-21 06:54
ポポロン さん

結局、スイミングも遊びの一つですから、どうせ遊ぶなら身も心もすっきりした状態でないといけませんものね。
塩マメは関西では呼び名とか味も違うんですか?東京のは白いですが。
新橋には老舗の「豆屋」があるんですよ。
Commented by brighthorn at 2008-03-21 06:58
右近ちゃん

3-31がまさに大晦日のようで、とにかく終わらなければ終わったように見せかけて検査を受けます。設計が前年度で発注が2年後というのもあって担当もこちらも気が乗らない状態があります。
Commented by 右近 at 2008-03-21 22:47 x
今は違うけど、昔は3月31日は1ヶ月ほどあったよ。
建築確認は今すごく時間かかるようだねー。
Commented by brighthorn at 2008-03-22 07:23
右近ちゃん

国土交通省もばかげた事をしたと思うね。このおかげで各地の建築行政は乱れるし仕事も増えるし着工も遅くなるなるしと偽装問題とは関係ないんだと思うけど、今年度から無料だった役所系の通知は有料になって減免申請もなくなるのよね。発注予算額にこの辺りを調べて積んでおかないと金の出所がなくなって困るよ。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2008-03-18 06:35 | 新橋一郎 | Comments(8)