どうにもこうにも・・・

皆さん、折角の休日だというのになんですか!この天気は!
今日、Tipが休みだから体を持て余すのは目に見えていると思ってどこかに行く予定を昨晩、くさいお布団の中で考えていたらいつの間にか寝ていたわたくしなんですね。

いつもの通りに起きたら室内に伝わる外の雨音、やる気を失いました。
やはり天気がよくないといけませんよね!

c0087396_17532017.jpgc0087396_17543270.jpg





そこでわたくし昼寝を完璧にかつ断続的にすることに決めました。その為には床本(とこほん)が必要です。マイ・本棚から学生時代に近所の本屋で購入したQE2「クイーン・エリザベス2写真集」を取り出して本日の「床本」にしたのであります。この写真集はQE2の魅力が満載で¥2000万円程度の自由に使えるお金があるのなら世界一周したくなります。わたしなんかお台場から自転車乗っけて浜松町までの30分の船の旅だけでも十分ですが、もしQE2に乗れるなら思いっきり贅沢の限りを尽くしたいと思います。(心根が貧乏性なんで無理なんですけどね)

ところで皆様の「床本」を教えてくれませんか?

c0087396_18283537.jpgc0087396_1832184.jpg
















午後からラジオを聴きながら落ち着こう、たまには家にいようと思っていましたらラジオからNanci Griffith さんの歌声が聞こえてきましてですね、そしたらこんな女性がこんな窓のある建物の中でこんなように笑っていたら僕は嬉しく感じるだろう?きっと、きっと!と思っていました。「こんな窓」と書きましたが、僕は以前、たぶんボクを知っている人はこんなサイトをやっていたと記憶されていると思いますが、やめてしまったんですね。しかしパソコンのハードディスクにはしっかりとファイルが残っていましたので再度アップしたのです。

知らない人はちょっと見てくれませんか?結構、気を入れて作ったサイトなんです。
あの頃はとっても活動的でした。

このサイトはこのブログ内の「週刊サンダラース」に近いサイトなんです。日曜毎に何かを見に行っていた時で主に建築物とその周辺を取り上げていたのです。

それではおやすみなさい。
[PR]
Commented by リップスティック at 2008-04-13 23:50 x
お天気が良くないと気分も滅入りがちになりますね。今日はくさいお布団の中で、床本とともに一日を過ごされたのでしょうか。QE2で世界一周の旅なんて憧れますが、わたくし一週間も船に乗っていたら飽きてしまうかもしれません。今夜の床本は、先日届いて見ずに置いておいた通信販売のカタログといたしたいと思います。
「建築眼」、拝見しました!素晴らしいサイトですね。これだけのものを作られるのは大変だったでしょう。それに、どのお写真もとってもいいですね。何度も何度も拝見してしまいました。先生は写真家にもなれますね。
Commented by brighthorn at 2008-04-14 06:25
リップスティックさん

すばらしい床本ですね。通販生活とかいろいろ見てるんでしょう?
床にいながらワールド・ワイドでカタログショッピングを楽しめる通販カタログは太宰治の本よりも楽しめます。
わたし写真家にもなりたかったんですよ。ですから今はTipのおねえさんでもボクと仲良くしてくれる子にヌードを撮らせてくれと言っているんです。
殺し文句は「ばあさんにならないうちに記念撮影を!」です。
建築眼は力作ですが、今はブログがあってこっちのほうがまとめるのが簡単になってしまいました。
Commented by リップスティック at 2008-04-14 19:48 x
言葉巧みにアプローチされているのですね。カメラマンになるのはよろしいですが、洋服は最後まで着ておいてくださいね。
Commented by ブー at 2008-04-14 22:44 x
パンツは脱いじゃダメですよ!(^○^)
Commented by ポポロン at 2008-04-14 23:42 x
私の寝床の上には読みかけの小説やらが5冊ほどありますが、最近は活字を見るとすぐに睡魔に襲われてどれも一向に進んでいません。今夜の床本は一応、通販タログと、「JRで行く北陸春物語」のパンフと、新聞の折込チラシの求人広告を用意しましたが。。。
「建築眼」はとても丁寧に作られていて素晴らしいサイトだと思います。何処も行ってみたくなりました・・・
Commented by brighthorn at 2008-04-15 07:01
リップスティックさん

きちんとしたスーツを着て撮影に臨みます。
Commented by brighthorn at 2008-04-15 07:02
ブー ちゃん

ブーちゃんもあと5キロ痩せたらブライトホーン・スタジオから撮影のオファーが来ますよ。パンツは海水パンツを脱ぐ程度にとどめます。
Commented by brighthorn at 2008-04-15 07:05
ポポロンさん

ポポロンさんの床本は楽しそうですね。折り込みチラシの求人広告って見ていて面白いですよね。飛騨高山には行った事アリマスカ?
建築眼はこれからもちょこちょこと充実させていきたいですが、ブログの方が楽に作れるんです。
by brighthorn | 2008-04-13 18:05 | 建築眼 | Comments(8)

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
プロフィールを見る