ご町内の皆様・・・と

ご町内の皆様・・・と・・・こんなメガホンを使って叫んでみたいと思う時があります。メガホンといえば運動会の時に先生がこれを使って僕らの統率を取っていましたし、人気あるコンサートの時の行列も係員がメガホンを持って整理していました。
よく見るわりには自分では使った事も無かったので、ポケットの中の数枚のお札で買えるならと思って古道具屋の店主に聞いてみたら「非売品」だそうです。どうもメガホンでいつも注意を与えられていた僕には敷居が高いようです。

これを買えたら会社に持ち込んで隣に無理やり座らせた見習いのM田にこれで喝を入れたいと思っていたのです。「またまだ図面のズの字も知らないくせしてCADのショートカットメニューばかり研究しやがって」っと叱ったら「図面を早く書きたくて・・・」と言いやがりまして、「バカ野郎、理解して描くんだよ」と言ったばかりなんです。メガホンを買えれば新橋二丁目ご町内の皆様に聞こえるようにできたのに。
c0087396_792427.jpg

[PR]
Commented by リップスティック at 2008-04-22 23:45 x
メガホンは小学生の時に学校でよく見ました。懐かしいですねぇ。もしこのメガホンが売り物だったら、新橋二丁目界隈では毎日先生の「M田ぁ~」という喝を入れる声が鳴り響いていそうですね。でも、どうしてこれは「非売品」なんでしょう。。。
Commented by brighthorn at 2008-04-23 19:55
リップスティック さん

骨董屋っていいなぁ、欲しいなぁと思うものはみんな非売品にしていますね。まったく!もしくは法外なプライスを付けていたりして手が出ません。いつかはメガホン買いますよ。M田には打たれ強くなってほしいのですね。
Commented by ★suika★ at 2008-04-24 21:51 x
braighetHornさん トラメガ・・。私運動会の時に使いました
よ。それと最近ではサッカー観戦の時によく見かけます。
確かに。この写真は特大のトラメガのようです。こんだけ大きい
のならどこまで声が届くのでしょうか。
Commented by brighthorn at 2008-04-25 05:46
suikaさん

こんどハイキングにも持ち込もうかなって思うんですね。
大きなこだまも作れそうですし・・・・
この大きさだと肩からかけて手持ちのマイクで語ってもよし、柄を持ったままマイクの部分に語ってもよし、楽しみ方のバリエーションがおおくありそです。
by brighthorn | 2008-04-22 07:28 | 建築眼 | Comments(4)

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
プロフィールを見る