人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

迷惑メールってやつ

迷惑メールってやつ_c0087396_6204466.jpg1年くらい前から我がPCのメールに迷惑メールが多く送られてくるようになりました。多くはバイアグラや人妻との出会いだとかですね。だいたい日に30通くらいで女性名で送られてきます。原因を胸に手を当てて考えてみますと3年前だったか4年前だったかわたくし「懸賞サイト」に応募したのです。その時は「何か当たれば大儲け!」なんて軽い気持ちだったんですが、あれって人寄せぽいですね。そして個人のメールがあちこちと流れ行き着いた先の結果、迷惑メールに成長してしまったわけですね。しかしメールアドレスを変更する気はさらさら無いのでこのままずっと迷惑メールを消しつづけていくのです。皆さん、一週間勤労ご苦労さんでした。
Commented by ポポロン at 2008-06-06 23:30 x
迷惑メールは本当に迷惑ですよね。日に30通くらいもあるのでしたら毎日消さないと溜まって大変なことになりますね・・・
私の場合は携帯電話になんですが やはり女性名で送られてきます。どこから流れ着いたのか心あたりはないんですが。。。
一週間お疲れ様でした。梅雨の晴れ間は徘徊しましょうね。
Commented by リップスティック at 2008-06-07 00:25 x
迷惑メールは消しても消しても送られて来ますね。わたしのパソコンにもバイアグラ関係のメールが来ますわ。携帯の方は一通でも迷惑メールが届くようになったら、鬱陶しいのでアドレスを変更するようにしていますが、今のアドレスは今のところ大丈夫のようです。
先生も一週間お疲れさまでした。金曜日の夜は、ホッとしますね。
Commented by brighthorn at 2008-06-07 14:43
ポポロンさん
@設計室からです。

わたくし今日も新橋です。
皆さん、迷惑メールが来ているのですね。慣れちゃってきにならなくなっているようですね。わたしの携帯には迷惑メールは来ませんが楽天から毎日1通だけ来ます。
Commented by brighthorn at 2008-06-07 14:46
リップスティック さん
@設計室からです。
新橋はとっても静かな町になっています。
会社で使っているメールには迷惑メールも来ないですが、役所からのメールが一番の迷惑メールになりつつありますし、とっても嫌です。
Commented by 右近 at 2008-06-08 14:54 x
昔、家人がモニター・サイトに入っていて私もモニターになっていたのだが、そこを退会したとたん迷惑メールが両方のアドレスにくるようになった。明らかにアドレスが売られたかなー。

今はダイレクトでなく他人のアドレスを踏み台にしてくるメールもあるからね。

迷惑メールも最近は少なくなってきた。迷惑メールの大元が摘発されたと今年初めにニュースなったけどこれも影響あるかな・・。

役所からは催促メールだね。ご愁傷さま。
Commented by brighthorn at 2008-06-09 06:56
右近ちゃん

催促ならまだマシ、変更の依頼なのね。完成したものを修正するのって時間掛かるのよね。国がこんなケース多いよ。

土日は迷惑メールが少ないのが不思議。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2008-06-06 06:49 | 伊達研究所 | Comments(6)