人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつのまにか平成言葉を使っていました。

Nowの中学生達は「昭和キモーイ」と良く言うそうです。そんな言葉をイラン人のアヴィちゃんとつい最近よく話すようになったイスラエル人(名前聞いたけど発音難しくて忘れました)のムキムキマンがよく使っています。そのムキムキマンはPCエンジニアだそうで全く日本語を喋れませんので僕との会話は英語です。僕の英語はちょっとかなり怪しいのですが、でもなんとなく通じてしまう事実をわたくしはNOVAの社長に言ってあげたいです。

昨晩、どしゃぶりの雨の中を髪を濡らしてダッシュで入場してきた知り合いの女の子がいましたので、「何を急いでるんだよ・・・・」と聞いたら「エアロ!エアロ!おっさんホイホイ!」と申しましたので「意味わかんねぇ」と聞き返しました。彼女が言うにはこのエアロに参加する人は圧倒的におっさんが多いとの事でした。確かにピチパンを履いた「おっさん」が多く、女の子達はその姿を影で「キモイ」と呼んでいるそうです。

説明するほどではありませんが、ここでおさらいを少ししますと「きもい」=「気持ち悪い」とのことですね。そこでわたくしフィットネス・ジムにおいての「おっさん」のあり方について下記にまとめてみました。どうぞ・・・・



スタジオにおいて・・・・

1. ピチパンを着用しない。
2. Tバックも着用しない。
3. はみ出したくないのなら海水パンツを履くべきである。
4. スポドリを3本も持って歩かない
5. 運動靴にロングソックス(ビジネス用黒スケスケソックス)は恰好悪いからやめる。
6. 汗べちゃべちゃが今宵の成果ではない事を知るべき
7. 動きに失敗したからって「おでこ」を手で叩かない!
8. 腕時計をしない。体育座りをしない、うんこ座りもしない
9. ほっかぶりをしない

更衣室において・・・・

1. タマタマをドライアーで乾かさない
2. 水虫を乾かさない

望ましい姿・・・・

1. 女の年は肩にある種痘の跡で推測すべき。
2. レディファーストを徹底して実行する。
3. 毎晩、備えつきの血圧計で血圧を測定する。
4. 日々明日がある事を忘れない(無茶しない)

以上
Commented by リップスティック at 2008-06-11 00:17 x
最近は、Tipで国際交流もされているようですね。しかも英語で!目下の話題は、ご婦人についてですか?
若者言葉は我々には分かりにくいですね。
「おっさん」のあり方については、どれも頷けました。5.の”ビジネス用黒スケスケソックス”は、確か20年前頃に流行っていたような。。。今でも履いている人がいるんですね。しかも、スポーツジムで。私はどうもあの靴下が好きになれません。
Commented by brighthorn at 2008-06-11 06:40
リップスティックさん(返信-1)

まかせてください!ニッポン男児として特にラテンの国の方と適当過ぎる英語で話しています。でもなんとなくこの頃耳がなれてきたのかしっかりとわかるようになりました。昨日は「一番右のレーンで歩いている女の子がナンバー・ワン!と思う」という言葉に対して「僕も前からそう思っていたよ」という会話をして「男子たるもの国は違っても好みは同じ」という事実がわかりました。「日本の女は青い目に弱いんだ」と言ったら「僕の目は茶色だよ」と言い返されました。
Commented by brighthorn at 2008-06-11 06:49
返信-2

それに反してアメリカ人は元々日本人を下に見ていると言う事もわかりました。

ラテンのメンズの真骨頂は、女の人をいかに喜ばせるかという言葉を沢山持っています。また、アジア系の人達よりも公共マナーは抜群に良いのも見習うべきところでもあります。

昨晩、僕と良く話すトレーナーの女の子が僕と彼等を見て「不真面目だ」と申しましたんで、「だったら真面目とはなんだ?」と言い返しました。また僕は前から言っているように「お水遊び」をしにきていて、たまたま同じ価値観の外国人と気が合ったんだと説明しておきました。「そんなしかめっ面して美人台無しにしないで、君も僕らと話さないか」と殺し文句を言ったら微笑が戻りました。
Commented by 菩薩もどき at 2008-06-11 14:27 x
そのトレーナーの女の子!
まだ世の中を見る目を持っていませんね。

いつか分かる時が来ますよ。
そして目に涙を溜めながら言うのです。

「brighthorn 様、貴方ほど真面目で優しい方は
この世にはおりません!ごめんなさい!」って
Commented by brighthorn at 2008-06-11 19:05
菩薩もどき さん

トレーナーの子はまだ28歳ですから正義感が全面に押し出てしまうのでしょうね。彼女の中にある基準があってその基準に達しないと不真面目と思うのでしょうが、昼間、自分を殺して働いてきて終わればホッとして本来の自分に戻り明日のエネルギーを充填する、決してスポーツをしているのではない・・・と言う事をわかって欲しいとは思うのですが・・・・

彼女、彼氏が欲しいと言ってました。ちょっと痩せれば彼氏が出来るかもしれないとも言ってました。気持ちはわかりますが、大事なのは男が彼女の側にいることが、なんと申しましょうか「安らぎ感」を感じれるような女性になって欲しいと願っています。
Commented by ポポロン at 2008-06-11 23:52 x
イラン人、イスラエル人とbrighthornさん3人同じようなクリクリお目目をしているのではありませんか・・・
英語で通じるなんてさすがですね。
平成言葉は解りませんよね。でも「おっさん」のあり方に反する事をしていたら女の子達は絶対「キモイ」と言うと思います。
Commented by リップスティック at 2008-06-12 00:00 x
先生は陽気で楽しいラテン系の人間なのかもしれませんね。
男性が集まると国籍が違ってもやはりご婦人の話題でしたか。彼らがアジア系の人達よりも公共マナーが良いというのは、私もそう思います。そして、レディファーストが身についていますね。
Commented by brighthorn at 2008-06-12 07:33
ポポロンさん

なんか三人とも似たような目をしているようです。見ているところも同じそうで・・・・見られているほうはさぞむずがゆいと思っています。
たまにイタリア人とフランス人が入るとブラジル人のモデルさんを囲んで大変な騒ぎになります。
Commented by brighthorn at 2008-06-12 07:41
リップスティック さん

結局はプールって裸の付き合いなんで陽気になれるのでしょうね。
隠すところが無いので気取っていられないのでしょう。
リップさんもポポロンさんも菩薩様がもしいたら、ラテンの奴らに囲まれる事でしょう。
Commented by ★suika★ at 2008-06-13 19:59 x
brighthornさん
フットネスジムの更衣室の女性のありかた

1 更衣室内をうろつく時は素っ裸で歩かない
(はたから見たときに目のやり場に困る。いや、きもい。)
2 更衣室で化粧をする時には洋服を着ること
(鏡で背合わせになると裸の女性が見える。きもい。ちょっと女ならさーー、服着ようぜっ)
3 風呂のロッカーの場所取りしない。

とにかく素っ裸で歩かないでほしいです。1. タマタマをドライアーで乾かさない 2. 水虫を乾かさない はりえない。問題外です。
Commented by brighthorn at 2008-06-14 06:07
Suikaさん

>1 更衣室内をうろつく時は素っ裸で歩かない
これTipのおねえさんも言ってました。男性更衣室も全く同じで気持ちがよくありませんねぇ。見たくない!って 

>2.更衣室で化粧をする時には洋服を着ること
ドライアーを二本使って髪を乾かす人がいるそうです。

>3 風呂のロッカーの場所取りしない。

スタジオの場所取り・・・自分のポーチをまず先に置いて、そして仲間の場所も取っているのが多く見られます。

どこでも同じ風情なんですねぇ。
ノーパンで化粧室の椅子に座られる人いますが、いくら僕でもこれだけはちょっと嫌ですね。

名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2008-06-10 06:43 | 汁を出す人出させる人 | Comments(11)