人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぼんやり時間は8月だね。

昨日で講習会は終わりました。三日間で我々建築士はいろいろと教えられました。さすが大学教授の行う講義は話が上手でした。人の心を引き寄せる話術ってあるんでそのあたりのツボをしっかりと押さえた話でした。終わりの合図とともに皆さんそれぞれの巣に帰って行きました。今年は建築士法の大改正がありますので現在、建築士事務所の管理する建築士になっている僕には別の話で今月遅く講習があって自分の持つ能力を試される事となっています。この考査は記憶力とか計算力を試されるのではなく、事務所運営上の常識やマネージメント能力を試されるのです。進行中の仕事もあるし7月は辛抱の月となりますね。
Commented by ポポロン at 2008-07-02 23:07 x
三日間の講習会、お疲れ様でした。昨日は朝のラッシュ時から大変でしたが、「急がば回れ」で遅刻もせずさすがbrighthornさんでしたね。
人の心を引き寄せる上手な講義でしたら聞きがいもありますし、何より時間の経つのが早く感じられますよね。
今月は辛抱の月のようですが、8月は思いっきりぼんやり時間を作ってゆっくりしてくださいね!
Commented by リップスティック at 2008-07-02 23:55 x
講習会が終わり、また今日から忙しくしておられたことと思います。
今年は建築士法の大改正があるのですか?資格を持っていると大変ですね。
お仕事に勉強にと7月はフル回転の月になりそうですね。お時間が取れる時には、「お水遊び」に行って、少しは息抜きをしてくださいね。
Commented by brighthorn at 2008-07-04 06:31
ポポロンさん

遅刻って恰好悪いですしね、まあそれを平気でやっている人いますがこういう人は長い目で見ると淘汰されていってますね。
国の機関の金稼ぎにこうやって利用されるんですね。
Commented by brighthorn at 2008-07-04 06:33
リップスティック さん

お時間はいつも「お水遊び」に取りますのでそれはそれで置いておきますけど、そのかわり忙しい時は午前6時からやるときもあって昨日は朝早くから集中してました。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2008-07-02 07:54 | 伊達研究所 | Comments(4)