人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の特集【蚊に刺されて死ぬほど痒いベスト5】

夏の特集【蚊に刺されて死ぬほど痒いベスト5】_c0087396_6465117.jpg東京地方も梅雨があけまして・・・そんな情報を聞いたのは新橋一郎さんが日々精進しお金を稼いでいる事務所のラジオからでした。「俺の夏だぜ!」なーんて気合を入れたものの今年の夏のレジャーなどの予定もなく、始終臭いさんに素敵な夏があるものですか!なーんて心も体も枯れ始め、左足のかかとの骨から小枝が発生し目下、電気をピリピリ当てている自分がいます。



※あまりに痛くて新橋の烏森(カラスモリ)にある整形外科に行ってレントゲン撮ったら、かかとの骨からツララ状の小骨が発生し、それが筋肉を刺激しているのが痛みの原因でした。これは加齢によるものであるそうです。

さて、皆さん・・・・これから夏なのですが、いわゆる夜も昼も、そしてお墓参りの時も一番の強敵であるのは「蚊」であるでしょう。※時たまTipのプールに蚊がいるのが不思議でなりません。
そこでですね、強敵君のお名前を調べてみましたら「 ヒトスジシマカ 」という名前だそうです。名前から想像すると「一筋」ですから、とにかく狙ったら最後、徹底的に血を吸ってしまうと言う立派な蚊であったのでした。

そこで蚊に刺されて一番痒いスポットをまとめてみました。

1. 足の指先(就寝中によくあるケース)
2. まぶた(同上)、足の甲
3. わき腹・背中
4. おしり
5. ふくらはぎ

以上、ファイブ・スポットを列挙いたしました。皆さんは他にここぞと思うところありますか?

それでは・・・・本日も稼いで来ます。
Commented by リップスティック at 2008-07-20 23:52 x
かかとの痛みの原因は、ツララ状の小骨が発生していたからなのですか?そりゃ痛いはずですね。電気をピリピリ当てれば治るのですか?お大事にしてくださいね。「始終臭い」ともなると、体のあちこち気をつけないといけませんね。
このシマシマの蚊、イヤですね~。見ただけで痒くなりそうです。
刺されて痒いスポットは、「脇」なんてどうでしょうか?かなり痒いと思いますが。。。
Commented by brighthorn at 2008-07-21 11:10
リップスティック さん

電気を当てたら翌日より痛みはなくなりましたが、夕方になると多生痛くなりますね。ですから夜は湿布だけして寝てます。
脇も痒いですね。忘れてましたわ。
今日はまだ一筋君とは遭遇していません。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2008-07-20 07:32 | 伊達研究所 | Comments(2)