人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キリンが「わたしはここよ!」と言いました。

キリンが「わたしはここよ!」と言いました。_c0087396_8204271.jpgキリンが「わたしはここよ!」と言いました。_c0087396_822615.jpg












昨晩、Tip帰り我が家に向かう心臓破りの急坂にあるゴミ集積場の片隅にキリンのマスコットが落ちていました。わたくしマスコット系も好きなんで近寄って手にとってみました。すると柔らかいゴムで出来ていて握ると「ペコッ!ペコッ!」と鳴るではありませんか!顔を見てみると愛くるしい目が今にも泣き出しそうな目に感じましたので持って帰りました。

キリンが「わたしはここよ!」と言いました。_c0087396_8392578.jpg以前のリカちゃん人形もそんな目に感じました。不思議に持って帰ってきてから見てみると安心した目になっていくのを感じるんですよ。そしてこれも何かの「ご縁」なのかなぁ~とも思うんですね。わたしね、人に対しても感じるときがあるんですが、時たま心細そうな目をしている人っているじゃないですか、本当にそうならば心細い気持ちを話しかける事によって緩和してあげたいと思うんですね。それはさておき・・・・

今日もお約束のフリマです。そろそろ着替えてバンバンちゃんに乗って行ってこようと思っています。今日はスペシャルゲストにM田少年も来る予定です。M田少年はステンカラーコートが欲しいと言ってました。僕は競馬場に来てたDAX君が来ていたなら、DAX君を僕に売って欲しいと交渉するつもりなのです。それではまたあとで・・・・



キリンが「わたしはここよ!」と言いました。_c0087396_15271574.jpg
 明治公園には行ったのですが、今回からいつも止めている公園にバイクの駐車は禁止となってしまい歩道に止めていたのですが、こんな時に限ってミニパトが来てしまい落ち着いて見てられなくなって、別会場(大井競馬場)まで移動しました。(走ること40分)


今回の目的は明確でした。実はラジオを不注意で壊してしまいましてその代替を買いに行ったのです。代替ですからあくまでも以前の機種と同等の3バンドラジオ(AM,SW,FM),でないと困ります。

探すこと15分で目的に近いSONY製のラジオを見つけました。
キリンが「わたしはここよ!」と言いました。_c0087396_15342361.jpg
写真左が壊れてしまったSONY製ラジオ、右が購入したSONY製ラジオです。1971年製で当時イレブン・シリーズ(と呼ばれていた機種でした。売り手のおじさんは初め5千円といいましたが交渉の結果¥3,500-となりました。しかし高値を言うだけの事はあってレザーカバーがあるのとチューニング時のバリ音もないグッドコンディションであったのです。

元々、このラジオ、当時は受信感度と音は定評があったので「いい買い物したかな」と思っています。(わたしラジカセ小僧だったんです)

それでは・・・・
Commented by リップスティック at 2008-10-26 00:00 x
このキリンさん、赤ちゃんかペットの玩具でしょうか。愛くるしい顔をしていますね。それに、ANAのリカちゃんは随分スッキリしてキレイになりましたね。お手入れされたのですか?なんでもそうですが、何かこう「私を呼んでいる。。。」みたいなものを感じることがありますね。
きっとご縁があったのでしょうね。
本日の収穫はラジオですか。レザーカバーも付いているし、1971年製とは思えないくらいキレイですね。コンディションも良いようだし、¥3,500-出した甲斐がありましたね。
Commented by brighthorn at 2008-10-26 05:51
リップスティック さん
キリンちゃんはまさにその通りで、ゴムの柔らかさがとっても気持ちが良いです。音もかわいげがあって・・・
リカちゃんはお風呂に入れて、制服を洗濯しアイロンかけて最後は「スミワキ」さんにカットしていただきました。この話しをTip友の真澄ちゃんに話したら真澄ちゃんの彼女が「ぜひ売って欲しい」との打診がありました。
ラジオですがレザーカバーは新品のようでヤレてませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2008-10-25 09:14 | 伊達研究所 | Comments(2)