人気ブログランキング |

2006年 12月 26日 ( 2 )

めい一杯だから

土木の道路工事と同じく、我々設計事務所にも余った予算での仕事がたんまり来るようになる季節になった。役所からの指名はまさに「どうぞ沢山やってください」と言わんばかりの発注量で、今抱えている仕事も大変であるのにこれ以上やれといわれてももう出来ない状態。本当に疲れるんだよね。明日からは5階建ての高等学校の平面図をバリバリ書かないと次にもっていけないから考えただけでもうんざりなのであります。

c0087396_22435167.jpgいわゆるパニック状態で僕の机は資料や名刺類で散らかり悲惨な状態。誰か整理してくれないかなと思うのだけど、この山を崩してしまったら大変なことになるので触らないようにしている。
こんな状態の中で飲むブラックコーヒーはUCCであります。今日は三本やりました。



それでは休みます。おやすみなさい。
by brighthorn | 2006-12-26 22:44 | 新橋一郎 | Comments(2)

浜ちゃんへ

希望にお答えし写真を撮りました。
ジャンパーはコレクションとはいいません。数年間普段着にしていますのでずい分くたびれていますが、笑わないで下さいね。
昨年まで有ったVANのお店がなくなり、何処かへ移転したのかと思いHPで検索したら、本県には1軒も無くなっていました。もっと買っておくんだった。残念、誰か開店してくれないかしらん。

消防レスキュー隊員用ブーツの裏話
古いブーツを新調しょうと考えていた時、消防署で隊員の方が履いているのを見て「これダー!」 早速署内に入り「このブーツは何処で売っているのですか?」と入手先を割り出し、次の土曜に手に入れました。それはどこかと言えば靴屋さんではなく消防機器用品の専門会社でした。
社員の方に話しを聞いたところ『足にフィットし、どんな動きもでき、水場でも滑らない事が一番なんです』 『基本的には地下足袋感覚ですね』とのとこ。
「ははー! 江戸町火消しだな、だったらもっこリ君とまんざら無縁でもないか!」と納得

<使用感> 編み上げヒモを緩め、マンボズボンのGパンを入れて締め上げれば、心は即レスキュー隊員に早代わり。ブーツ内側上部にはゴムのイボイボがあり、Gパンが上がり抜けないようになっています。(写真をご覧ください)
ヒモ内側のベロは本体と繋がっていて風水が直接入りません。
バイク専用のブーツはふくらはぎ部に余裕がありすぎ、ダボダボ感がどうも今一つでした。これは非常に気に入っています。
別タイプでキャンパス地のようなのがあり、夏用にどうかなと思案中です。
他の写真は直メールで送ります。

***************************************************
c0087396_7445812.jpg

c0087396_7451189.jpg


ニーズに応えていただきありがとうございます。BMWはいつ見てもいいですね。
実にアダルトです。乗らなくなったら僕に売ってください。
さて、VANのジャケットは鮮やかなオレンジで恰好いいです。僕は凝ってしまうほうで
ちょっと話はずれますがズボンは後ろに尾錠がついているものをはいてます。
高知には「鳩屋」と高松にもショップがありますね。参照してください。
ブーツですが、これもヨシですね。紐は邪魔になりませんか?
僕はライディングの時はブーツをすぼんの下に入れます。水平対抗のシリンダーからの熱を妨げる為なのと恰好ですね。

ところで浜ちゃん、僕は今ブラザーズ・フォーをよく聞いていますが、浜ちゃんの年もブラフォーEverGreen時代ではないでしょぅか?ブラフォーのメロディをBMWのカウリングの中で唄いながら白樺林を駆け抜けると気持ちがいいです。
by brighthorn | 2006-12-26 07:58 | 自動車・バイク | Comments(2)

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31