2007年 02月 27日 ( 1 )

◇ ラッシュ時間帯の始発電車は椅子取りゲームと同じである。

椅子取りゲームで一番手強いのは・・・・・

1. 40代のご婦人でキツネ顔のひと(表情の無い人)
2. 通学の小学生
3. 30代でIT企業に勤めているイタリアンスーツを着ているブ男。
4. 雑誌を持ってそれを相撲の行司のように前に出して進入するひと
5. 汚いひと、臭い人、フケが肩に乗っている人、大きなカバンを持っている人

わたくし負けず嫌いなもので、バイクでも自転車でも歩いても人に抜かれるのがとっても嫌なのであります。だから椅子取りゲームにおいても何とか勝利したいのですが、先ほど箇条書きにした5名の方には負けでばっかりいるのです。今日は1.の女性に負けてしまいました。あっという間に進路妨害され弾き飛ばされて座れませんでした。彼女は座るやいなや携帯を広げメールを打ってましたが私がはす前で狂犬病のような目をしてガン飛ばしている事など知りもしません。
きっと読者の皆さんは大人げないと申すでしょうが、社会は全て競争です。朝の椅子取りゲームを制してこそ正しいビジネスマンだと言えるのであります。

わたしはこの口惜しさを胸にしまわないで明日は頑張る事を表明いたします。

それではおやすみなさい。

PS

隣になってシアワセだなぁ~と感じる人

1. いい女と感じる横顔を持つおんな
[PR]
by brighthorn | 2007-02-27 20:26 | Comments(4)

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
プロフィールを見る